※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にご飯を食べて汁がパジャマについたら着替えますか?赤ちゃんが泣いた時、手を洗うのに15秒かかるので、ご飯食べ中は水洗いで大丈夫でしょうか。

生後23日目です

夜中にご飯系食べるんですけど、、味噌汁とかカップラーメンとか

汁がパジャマについたとき着替え直しますか?

後ご飯食べてる最中に赤ちゃん泣いたら、今は石鹸で洗ってから対応しているのですが、賃貸なのでやっぱり手を洗うだけで15秒かかってしまって

ご飯食べた時であれば水洗いでいいのでしょうか

コメント

コマさん

着替えるかどうかはどのくらいついたかによります。

賃貸だと時間がかかるんですか👀?
普通にご飯を食べていただけなら手を洗ったことないです😂
食品を素手で触ったときは気を付けていましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一滴や数的レベルです💧
    あんまり賃貸なので本当は泣かせたくないんです(・・;)
    なるほどありがとうございます😭

• 9月24日
DAママ

こんばんは!
きっと今もお世話中なのでしょうか🥺おつかれさまです☺️

付着する量にもよりますが私だったら赤ちゃんが汁のついた部分に触れる可能性があるなら着替えます!でもそうでなければ着替えないです😅
手も石鹸で洗ってます🧼

大人の手を介してアレルギー反応を示した子どももいると聞いたことがあります。
なので、子どもは泣いていますが、万が一の事態よりは泣かせたままでも手を洗うこと優先させてます💦毎回面倒だと思いつつです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月24日
tomtom

少しなら、着替えませんw

賃貸は、赤ちゃんの泣き声とか気を遣いますよね💦
ウェットティッシュとかを近くに用意しても良いかもしれませんね☆