※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

授乳間隔が空いて乳腺炎になりかけている可能性があります。痛みは授乳や処置で軽減されますが、いつまで続くかは個人差があります。引き続き授乳と葛根湯を続けると改善する可能性があります。

乳腺炎になりかけ?でしょうか。
今日授乳の間隔があいてしまい、おっぱいが片方痛くて、授乳してもおっぱいの下の方がゴリゴリしていました。手で搾乳し、お風呂でマッサージし、あとは赤ちゃんによく飲んでもらい、しこりのようなものは多分なくなりました。
でもまだ赤みと痛み、熱をもっていたので、保冷剤で冷やしました。
葛根湯を飲み、引き続き授乳をしてるのですが、痛みはいつ頃まで続きますか?
また、飲んでもらい続ければよくなるものでしょうか?

コメント

はじめての🌻ままり

痛みは2日前後でしょうか。
基本的に飲んで貰えば良くなります。
下が硬いのであれば、縦抱き授乳をすると、つまりが取れやすくなります😊
痛みと張りが増してきたり、熱が出たりする場合助産院等でしこりをとってもらった方が良いかもしれません。

• ちび

ちび

ありがとうございます!縦抱き抱っこ、やってみます😄とりあえず様子みて、ひどくなったら病院連絡してみます😔

• 9月24日