※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

19週の妊婦がウォーキング中に貧血の症状が出てしまい、今も気持ち悪い。この時は横になって水分を摂取した方がいいでしょうか?

度々の質問になります💦

只今19wです!先程ウォーキングも兼ね買い物に行ったら急に気持ち悪くなっちゃって、吐き気、発汗、血の気の引くようなしびれが少し…
あっ、貧血だ💦と思い急いで自宅に帰ってきて少し寝ました。でもまだ気持ち悪い感じはあります…
こんな時は、ひたすら横になって水分とればいいですかね?

コメント

粋葵

大丈夫ですか?

貧血と、暑さにやられたのでは?と思います。

横になって水分とりながら休んでください。

おなかの張りや出血が内容なら、横になって様子を見て大丈夫だと思います(^^)

お大事になさってくださいね。

mill

体調、落ち着かれましたか?

私も、電車の中でそうなり、倒れてしまい、駅の救護室で1時間ほどお世話になりました^^;
ちょうど妊婦健診に向かう途中でしたので、先生に聞いたところ、特に薬など処方されたわけではなかったので、まずユック横になって休めば良いと思います。
妊娠期はよくあることだそうで、なるべく人混みや混雑した電車ばっかり避けるようにと言われました!

ららら

ありがとうございます😌

お腹は張りはなく、元気にぽこぽこしております!出血もないです。
沢山睡眠をとっていても、この暑さではやられてしまいますね💦

粋葵

私も仕事の朝礼時に、いきなり血の気が引いて倒れたことがあったのですが、妊婦は赤ちゃんに血液がまわったりしているので食べたり、ゆっくり眠っても疲れやすかったり貧血になりやすいんですよね(>_<)

ららら

ありがとうございます😌

落ち着きました!
きっと顔が青くなってるだろうなと思いながら吐きそうと汗だく💦
私は貧血のときなぜかいつも便意を感じるんです…よくわからないんですが。

millさんも大変でしたねT^T
不安になっちゃいますよね。電車では確かに人がいるとしんどいですね😢

ららら

やはりそうなんですねぇ。
葉酸、鉄分がとれるサプリ摂っててもダメなんですね💦

自分が思っている程強くはないんですね(>_<)

mill

落ち着かれて良かったです♡
私も便意からです!笑
初めての時は、お腹を壊したのだと思い、電車降りたらトイレ…と考えているうちに倒れた感じです^^;

上記の方も仰ってるように、最近暑さも出てきましたからね(´`)
ゆったり休みながら過ごされてくださいね(^^)

ぷちとまと

大丈夫でしょうか(;_;)!

ご自宅までたどりつけたようで
本当に本当によかったです。

水分はお水や麦茶の他に
ポカリも良いとききました(*^^*)

水分とりつつ
ゆっくりお休み下さい(*^ω^*)
最近は結構暑くなってきたので
お散歩の際はお気をつけ下さい(*´︶`*)♡

ららら

ありがとうございます!

なんで便意なんですかね!?
同じような方がいて安心しちゃいました。
安産安産と思いながらウォーキングをムリしていたかもしれません💦

ららら

ありがとうございます😌

帰ってきてすぐスポーツドリンクを少し飲み寝ています。
やはり暑さだったかなぁ。

身体が慣れないのもあるもなので、散歩は夕方にしようか考えます!!