※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョック
妊娠・出産

北里大学メディカルセンターでの妊婦健診や出産費用について、実費支払いや費用の目安が知りたいです。情報がまちまちなので、新しい情報を求めています。

埼玉県北本市の北里大学メディカルセンターで(1)妊婦健診を受けられた方、(2)出産された方に質問です。
(1)自治体でもらえるチケットを使う際に実費の支払いはありますか?(2)出産費用は実際いくらぐらいかかったでしょうか。
ホームページの情報とインターネットの口コミの金額がまちまちなのと、新しい情報が知りたく投稿致しました!

コメント

mmiy

こんにちは!
一人目の時検診、出産までしました🙋‍♀️
2019年なので少し古いですがご参考になれば嬉しいです!
①比較的、毎回補助券だけで支払い0の時が多かったです。
途中で血液検査とかしたときに2.3千円出ることはありました。
②こちらははっきりとは覚えてないです💦
確か出産一時金42万円を使って、最終的に退院時に10万くらい手出ししたような記憶があります💦

正確でなくてすみません!!

• リョック

リョック

コメントを頂き、ありがとうございます!
    補助券だけで検診を受けれる時があったり、検査の内容によっては2.3千円お支払いする時があるんですね!
    また、出産一時金42万円+10万円ぐらいかかったとの事なので、北里メディカルセンターのHPより少し安くなるんですね。

埼玉県に引っ越してきて日が浅いので、実際に検診や出産された地元の方のご意見を伺えてとても安心しました😌

もし良かったらですが、北里メディカルセンターでの出産について(快適だった、ここが困ったなど)伺う事が出来れば嬉しいです!

• 9月26日
ピカ

途中で里帰りしたので、健診しかしてないですが、助成券を使っても1000円〜2000円くらいは払っていた記憶があります!!

• リョック

リョック

コメントありがとうございます!
    健診の時に1000〜2000円のお支払いだったんですね。
    病院によって健診の金額が異なるとママリの別の口コミで読んだので参考になりました!

ピカさんは里帰り出産を選択されたんですね^_^
    私も出身は埼玉県ではないので、土地勘(?)がなく、実際に健診を受けた方からコメントを頂き、とても嬉しいです。

• 9月26日