※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
住まい

賃貸の集合住宅にお住まいの方質問させてください😢以前住んでいたのが鉄…

賃貸の集合住宅にお住まいの方質問させてください😢

以前住んでいたのが鉄骨の古いアパートで2階でした。その時、下に住んでいた方と、子供の足音などでトラブルになってしまい、急遽引っ越しました💦

その旨を不動産に相談し、すすめていただいたのが今の家なのですが...
今のところ苦情は来ていませんが、明らかにうるさいのが分かります😭
木造のテラスハウスなので、上下は問題ないと思いますが、足音も声も絶対横に響いてると思うんです💦

というのも、隣に住んでる方は中年の夫婦なのですが、そこそこ生活音が聞こえてくるので、こちらの2歳児のドタバタ音が聞こえていないわけがないと思います。。。

現状、完全戸建てに住むのは無理なので、引越しそうそう胃が痛くなる日々です。
みなさんは、どのように対策されていますか?
また、苦情など来たことはありますか?その際どう対応しましたか?

色々聞いてごめんなさい、ご回答よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

木造はそんな感じですよ💦
お互い様だから気にしてない可能性もあるしなるべく気をつけつつ仕方ないなと諦めたり何か言われたら言われただと開き直るしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

転勤族、1階角部屋希望でずっと住んでます。
大きくなるまでは2階以上は避けています。

上の足、横の声、聞こえますが
苦情出すほどでもないので言わないです。
なんなら外走る爆音車の方が迷惑です!

メゾネットタイプにするとか
そういう方がいいのかなとも思いました。

あーか

木造の時も鉄骨の時も、RC構造の今も苦情きたことないです💡
確かに造りも大事ですが、結局は人な気がします💦

もちろん、マット敷いたり、走らないようにしたりとかの注意はしてます!