※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目で差し乳のような状態。母乳の出が少なく心配。乳頭つまめば出るか、増えるか不安。射入反射も少ない。対処法を教えてください。

生後16日目ですが、すでに差し乳?っぽいです。

おっぱいは柔らかく、吸われるとごくっごくっと飲んでくれてはいます。

ただスケールで測ると、飲んでも50、少ないと30とかです、、、😭

まだ母乳の出が悪いんだと思います💦

差し乳でも乳頭つまめばぴゅーっと出るのでしょうか?
私はぽたぽた出てくるぐらいです💦

このまま母乳増えるのか心配です😭

射入反射もあまりありません💦

どうしたら良いでしょう?

コメント

deleted user

柔らかくても作られてるしこれから増えると思いますよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか😭‼︎
    増えてくれると良いのですが…😭‼︎

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあまり張らないタイプで泣いたことあります😅
    でも、赤ちゃんの機嫌はいいし体重も増えていたので大丈夫でした!
    それに助産師さんに相談しても張らないタイプ結構いるよ!神経質になっちゃうけど赤ちゃんが機嫌いいなら大丈夫よ!と!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💕
    明後日市の助産師さんの訪問があるので、母乳相談してみたいと思います😭💕

    • 9月22日
♡りりり♡

赤ちゃん泣いてぐずります?
出てないと、唸り初めて嫌がると思います💧
ごくごく聞こえて飲んでるなら大丈夫かと思います💦
初産ですか?あまりスケールで測ると、神経質になりすぎるからやめた方がいいと助産師に言われた事あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい飲んでる時は泣かないです!
    たまに5.6分くらいしてもういいやって口離される時はありますが💦

    どれくらいミルク足せば良いかわからなくて、測っています😭

    • 9月22日
  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    たぶんちゃんと飲めてるんだと思います!

    • 9月22日