※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊娠・出産

妊娠線予防に専用のボディローションを使うタイミングはいつですか?オススメの商品があれば教えてください。

いつもお世話になってます(^_^) 皆さん妊娠線予防はいつごろからやられましたか? 通常のボディローションとかじゃなくて専用のものを使ったほうが良いのでしょうか?もしオススメのものなどありましたら教えて下さい(^_^)

コメント

ヒトユウ

私は、8ヶ月頃から始めました。
使ってたものはママ&キッズのクリームです。
私は、肌が弱いのでこれを使ってましたが、弱くなければニベアの青缶でもいいそうです♡

なちゅママ

私は妊娠5ヶ月より
少し前から使いました♬
皮膚を保湿して妊娠線を
予防するので、
普通のボディローションでも
構わないのかもしれないですが
私は専用のものを使いました!
マドンナというメーカーの
ボディセラムスーペリアという
予防クリームおすすめです!!
これのおかげかな?
妊娠線は胸もお腹も
お尻も出来なかったです(^o^)♡
オイルタイプと
クリームタイプがあって
私はクリームにしました( *`ω´)
余ってるので顔とかの
保湿に使ってます( ´ ▽ ` )

MーnーM

私は妊娠線予防で人気の"Mama & Kids"を使っていました。
おかげで妊娠線の予防が出来ました。
余った分は今息子(2ヶ月)の保湿クリームとして使っています。

私は5ヶ月頃から塗っています。

ドラッグストアでジョンソンのボディミルクを使用していました!それもなくなったので今は白色ワセリンを塗っています。
ワセリンだと夜塗って朝までしっとりしていますよ〜無臭だし安全で刺激もありません(^^)何より安い!笑

遺伝や体質が原因でできる妊娠線がほとんどらしいので、わざわざ高いの買わなくても良いかなって思いまして(>_<)

natsu♡

こんにちは*
私は7ヶ月頃から始めました!
お腹があまり大きくなかったのですが、妊娠線ができたら嫌だったので(>_<)

肌が弱い事もあり、Dr.Ci:Laboのリペアオイルを使ってました(´V`)♪

お陰で妊娠線ゼロでしたよ☆

くまとん

3ヶ月ぐらいからイオンとかにあるBODYshop?のBODYクリーム塗ってたけど、お腹に出来ました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
だからママ&キッズ使い出したら、奇跡的に消えた((*´∀`*))
胸には出来ちゃったけど、お腹はないです(((o(♡´▽`♡)o)))

コロンパン

皆さま回答ありがとうございます、まとめての返信になってしまいすみません(>_<) いろいろ商品名あげていただいてとても参考になりました(*^^*)ありがとうございます!

パイの実

現在14wの初マタですが
もう既にお風呂上がり等に
使ってます(♡´艸`)

うちわなるべく安いのが
よかったのでニベアの青缶と
ボディークリーム使ってます♡

コロンパン

chi‐sanさん、ありがとうございます(*^^*)やはり早めに対策したほうが良さそうですね!私も早めにやろうと思います。ニベアも人気みたいですね、家にあるので使ってみます(^_^)

ぴーな

私は妊娠してすぐから
保湿心掛けてました✨
元々乾燥肌なのもあって
妊娠線出来たら嫌だなと思って(´-ェ-`)
ベビーオイルを使ってますが
保湿力も十分あるし
肌にも優しいので
重宝してます♡

コロンパン

ぴーなさん、ありがとうございます(^_^) 早いにこしたことないですよね、ベビーオイルなら赤ちゃんにも使えていいですね(^_^)