※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
家族・旦那

シングルマザーで彼氏がいます。彼のことは本当に好きで尊敬や信頼もで…

シングルマザーで彼氏がいます。
彼のことは本当に好きで尊敬や信頼もでき、娘も本当に懐いています。
しかし、彼の親のことをあまり好きじゃなく、まだお会いしたことはないですが、、、
彼から聞いてる限り、ギャンブル漬けで一人息子の彼に金銭的に頼ってくることもあると、、、
正直ギャンブル癖が原因で離婚した経験があるので
彼の親の老後を世話したいと一切思えません。
ただ、彼と一緒になりたい気持ちはあります。

みなさんならどうされますか?
経験されたことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が独身でもなしですね、、
本人はまともでも家族がお金にだらしないと老後うんぬん苦労しますよ。

わたしもバツイチですが、やはり一度失敗してるので、深いとこまでみないといけないとよくおもいます。

信頼や尊敬って何を見て思うんですか

ママリ🔰

金銭面で頼られてもお金を渡したくないですね、、、
ちゃんと彼氏さんとお話しして約束事を決めれるならいいと思いますが一人息子だと彼氏さんも頼られたら答えてしまうような気がします…
ある程度覚悟して結婚することを考えるならいいのかなって思いますが避けられるような感じはしないと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんが許せるかどうかと言うより、彼次第だと思います💦
彼自身が、もし結婚して家庭を持ったら親には絶対お金を貸さない!最悪縁を切る!という考えならアリだと思います。
でも少しでもご両親に情があって、援助する気があるのなら絶対いつかトラブルになると思います、、

el

元シングルです。
老後の世話云々とかじゃなくて、今後再婚したとしてもたかられますよ、絶対。
それでもいいなら一緒になるかですが私は100パー無理です💦

• el

el

そうなんですね😊
    私は再婚する相手でないとお付き合い自体したくなかったので、色んな考えがありますよね🤗🌸

• 9月22日
  • ふうせん

ふうせん

離婚を経験してから籍を入れることにデメリットばかりと思ってしまうようになりました😅
    再婚が全てじゃない!と考えてから楽にはなれましたけど、娘がパパほしい!といつ言い出すのかヒヤヒヤしてます😂

• 9月22日
  • el

el

確かに、離婚してからとか手続きも大変すぎましたし あれもう1回やるのは勘弁です😥笑

確かに "再婚は全てじゃない!"はそうだと思います🌸私は再婚しましたがこれが正解なのか?これは多分一生分からないですね..💦私は幸せだし、娘も幸せそうだけど大きくなってどうなるか、どう思うか分からないし😥うちは特殊?で実のパパとも会ってる(今はコロナ禍で2ヶ月ほど会ってないです)ので、パパが2人いる状況で周り見てもこんな家族中々いないのでwこれもまた正解か分かりませんし😥難しいですよね~。。

今の旦那に"パパになってもらおう!"ってつもりははなからなくて義母に言われたのは"パパにはなれんでも家族にはなれる✨"って(義母もシングルです)
    でも結局結婚する直前くらいから娘から"パパって呼びたい"って言い出しました😅
    保育園とか行ってるとパパの話も聞くだろうし..
    パパ欲しいって言うシングルの子の話もよく聞きます💦

• 9月22日
  • ふうせん

ふうせん

ほんと精神的にやられますよね😂離婚は人生で1番しんどかったです😭

再婚されたんですね!おめでとう御座います🥺❤️
    まだ面会ありなんですね!娘さんにとって何が一番いいのか考えるときりがないですよね🥲
    正解がないから余計に難しいし悩むし😔

確かに!!パパにはなれなくても家族にはなれる!名言です🤔
    娘さんは今の旦那さんをパパと認識しようと何か心の中できっかけがあったんでしょうか🥺

• 9月22日
  • el

el

分かります😥もう二度とごめんですよね笑

ありがとうございます🌸
    そうなんですよね..
    悩みます、娘の事考えると。でもその都度考えてくしかないのかなーと😥また主さんと彼と娘さんの関係もその都度また
    変わっていくかもしれないですしね🤗✨お互い幸せになれるといいですね💓どんな形でも💓

• 9月22日
  • ふうせん

ふうせん

それでも再婚を決断されたelさん、凄いと思います!!😳

ぶつかる壁は都度、パートナーと解決するしかないから、パートナーがしっかり話し合える人が最低条件かなと😂
    そうですね、今が良ければいいみたいな独身な考えは持てないので先を考えがちですが😭

• 9月22日
ふうせん

ご回答ありがとうございます!
正直私に再婚願望は彼じゃなかったとしてもなく、事実婚を希望しています。
正直お付き合いの延長線にはなりますが、別居婚や、事実婚が存在するので、なしではないのかなと。
ただ、彼の親の件で揉めることも目に見えているので余計に再婚願望はありません。

はじめてのママリ🔰

シングルでしたが私はなしです。
お付き合い程度ならいいですが、事実婚にもしたくないです。

はじめてのママリ🔰

ギャンブルをしてて金銭的に頼ってくる親とは関わらないほうがいいと思います🥲
私も似た状況ですよ。
旦那と付き合っている時から義理親族からお金貸してと言われ数回貸してたんですが、
結婚して、1人目が生まれてからも
金銭的要求が何回もあり、今後もこんなことが沢山あるのかなと考えると不安で、我慢できずに
不安である事を伝えると
逆ギレされ、もううちへはくるなと言われました😂

彼氏さんの家族のことも含めて
2人でしっかり話し合った方が
幸せになれる方法が見つかるかなと思います☺️

私は
旦那から義理親族の本性(酒癖が悪く、手を出す、暴れる、暴言を吐く)を結婚前に聞いてなかったので、
結婚してから色々と驚くことがありました。
あー、結婚て本当に難しいことなんだなと思っています😥

もはや今は離婚も考えることもあるんですが…