※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の娘を混合で育てていますが、母乳だけで育てたいと考えています。まだ上手く吸えず、ミルクを足しています。母乳だけでいけるようになる時期や、ミルクの適切な量について教えてください。

生後23日の娘がいます。今混合で育てているのですが、母乳だけでいつかできたらなと思っています。でも、まだ上手く吸ってもらえず2.30ほどしかのまず、プラスでミルク足しています。いつか母乳だけでいけるようになりますか?ミルクは今どのくらい足すのが良いのですか?教えて頂きたいです。

コメント

ゆう

私は40から60ほどでした!
確か2、3ヶ月ほどで飲む力がついたのかミルクを飲まなくなってきて母乳のみになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月ほどで飲む力ついてくるのですね😭👍搾乳して絞ったりしていましたか??

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

私の場合はですが😭してましたが途中でめんどくさくなってやめました笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今してるのですが、めんどくさくて、、でも、搾乳やめたら母乳の量減ってしまうのかなとか思って💦

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

とにかく吸わせるのが良いと思います😊足りない分はミルクで補っていけばそのうち吸う力が付いて、それが母乳の量につながると私は言われましたよ😊

• 9月22日
るるるん🔰

私も最初全然母乳すってくれず…ミルクに頼っていましたが二か月ほどで完母なりました❤️