※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

専業主婦で育児中、孤独や満たされない気持ちを感じることがありますか?ストレス解消法でも気分転換できない時、心が寂しい日がありますか?

専業主婦で毎日家事、育児をしていると
ふと孤独を感じたり、何だか満たされない気持ちになることってありませんか??
娘はまだ園には通っておらず、
ずっと家で2人育児をしてるので余計にそう思うのかもしれません。。。
ネットや動画を見たり、隙間時間にコーヒーを飲んだりお菓子を食べたり、今できるストレス解消法をしていますが、それも何となく気分転換にならない日があります。
だからと言って気分が沈む、ということもないのですが、何だか心が寂しい、何だか満たされない、
そんな日がたまにあります。
皆さんそんな気分になる時ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、、幼稚園に行き始めてひまになってから更に思います

• 新ママ

新ママ

時間ができると色々考えちゃいますよね💦💦

• 9月22日
あー

専業主婦率が高いのですが結構いつもそう思う時あります💦
今って何で専業主婦少ないのかなって思います🥺

• 新ママ

新ママ

仕事してないとメリハリがないですよね💦
    贅沢な悩みですが😵

• 9月22日
あず

思います🙂
世の中から外れてるのかなーとか思います

• 新ママ

新ママ

わかります。
    取り残された感じありますよね💦

• 9月22日
みい☺︎

私も子供が幼稚園に入園してからいきなり自分の時間ができて、今まで一人時間が欲しいと思うことも沢山あったのに、いざ一人時間ができると寂しくて…
特に一人時間ができても満たされないな、さみしいな、この時間家でのんびりしてて私はいいのかな、とか考えちゃうこともよくあります💦

• 新ママ

新ママ

上の子が来年幼稚園入園希望なので、日中いなくなったら寂しく思うかもしれないですね💦

• 9月22日
はじめてのママリ

まさに今そんな感じです。
子供は可愛いし幸せだけど、毎日メリハリもなく1日が長いです。曜日の感覚もないし、コロナのせいもあり、どこかに行くという楽しみもないです。
娘はまだ話せないこともありますが、大人と会話がしたりしたいです。

• 新ママ

新ママ

わかります!
    物凄く長く感じる時間帯とあっという間に過ぎる時間帯ってありませんか??
    気軽に誰かと会うことも、出かけることもできないしストレス発散方法も少ないですもんね😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中は本当に長いです😩でも娘がお昼寝してる時間帯とか、夜寝かしつけてからの時間はめっちゃ早く過ぎます💦
    家事育児しかすることなくて、気分転換もできないです😢

• 9月23日
  • 新ママ

新ママ

わかります!
    自分の自由時間って本当に早いですよね(笑)
    早くコロナが落ち着いてほしいですね😵

• 9月23日