※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベネッセのWorldwide Kidsについて知りたいです。こどもちゃれんじbabyに登録していて、Worldwide Kidsも検討中です。何ヶ月から始めるのが良いでしょうか?使用感も知りたいです。

ベネッセのWorldwide Kidsについて。

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします🙇

あと数日で、3ヶ月になります、こどもちゃれんじbabyには登録していて、Worldwide Kidsも良いなと検討しています。

何ヶ月くらいから始めたらいいのでしょうか?
また、実際使ってみた感想も聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

worldwidekidsやってますよー!
我が家は上の子3歳下の子1歳の頃からはじめました。その前は上の子1歳からこどもちゃれんじEnglishだけやってました。

wwkだと正しい発音を習得する、単語やセンテンスをある程度覚えるのには効果的ですが、親が英語が出来ない場合だとアウトプットが足りないのでネイティブの子みたいになるのを目指すならwwkでは足りないなーという印象です!

ですがリスニング自体はうちの子達もかなり出来ていて、発音も綺麗なので英語入門としては良いと思いますが、個人的には中古品でよかったかなーという印象です💭

やるなら早めにはじめて悪いことないと思いますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こどもちゃれんじEnglishも考えました、HPにはこどもちゃれんじEnglishよりWorldwideKidsの方が学べる単語が多いと書いてあったのと、WorldwideKidsは早くから始めれると書いてあって魅力的だなと感じました!
    こどもちゃれんじEnglishはやってみてどうでしたか???
    ぜひ教えていただきたいです🙇
    私たち夫婦そこまで英語が得意ではなくて...🥲
    ネイティブとはいかなくてもリスニングができて単語やセンテンスを理解できたら良いのかなと思っています!
    ママリさんのお子様方は身についているようですし、ますます入会したいと思いました!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじENGLISHは簡単な英語なので楽しめはしますが、身に付けたいなら完全にworld wide kidsが良いと思います!
    入会するのであれば、年会費などがかかるものではないので早めに入る程お得だと思いますよ😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね、詳しくありがとうございます!!🤍

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

もう解決されているかもですが…中古でWWK、こどもちゃれんじEnglish、ミライコイングリッシュ、DWEとほぼ全部購入しています。
結果うちの子はWWKが1番興味を示して内容も親が見てても楽しいです😌✨

やはり比べるとこどもちゃれんじEnglishは英語に触れる…程度のレベルかなぁと思います。WWKはそれが少しレベルアップした感じですかね😀もし、イベント等に参加する等の会員であるメリットが無ければ中古で購入がいいと思います。

ちなみにミライコイングリッシュも興味を示して楽しんで見てます。WWKと構成は似てる気がします。
DWEはうちの子には合わなくて私にも合わなくて何か単調で飽きてしまいました😢💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミライコイングリッシュ初めて聞きました😳
    私達も見てて楽しめるのはいいですね🤍
    中古でもいいかなぁと思いつつ、イベント参加してみたいなぁという思いもあります!
    ディズニーが大好きなので、DWEも考えたんですが何せ高い、ディズニーキャラクターが出てくるのは高いプランと聞いて即無しだなとなりました😂
    というか、棚?要らない...笑
    子どもが興味を持ち楽しんで欲しいのと、なるべくだったら無駄をなくしたいなと考えてるので慎重になります🥲
    最初にコメント頂いた方もママリさんもお子様が興味を持って学べてるということでWWKに入会しようかなと思います🍀
    ありがとうございましたっ🤍

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

DWEは高いのもありますが、親が頑張っていかないといけないのでそれくらいの覚悟のある人向けかなと思います。英語はとにかく内容よりも長く続けて行くことが大事だと思ってますので長く親が続けれるのを選んだ方がいいですよ😌✨

うちの旦那は子供の時インターナショナルスクールだったので英語ペラペラでメインが英語でしたが日本に来て全く使わなくなったら中学生レベルの英語も分からなくなりました😂こどもちゃれんじEnglishの英語すら聞き取れません🤣とにかく続けることです‼️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😅💦ごめんなさい💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、英語は続けないと意味ないんですよね...、🥲
    続けやすさって大切ですよね、お金の面でも内容でも🌼

• 9月25日