※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが辛いです。経験談を聞かせてください。初めは食べつわり、吐きつわりが続きましたが、今は少し落ち着いています。つわりが早く終わることを祈っています。

こんにちは!現在7wです。
皆様の「つわり」の経験を教えてください!


私は妊娠発覚前(おそらく3w半頃…)に風邪っぽく、1週間ほど鼻、喉をやられ微熱がありました。
その後妊娠が発覚し、6w突入したと思ったら急激なつわり突入。

吐く、吐く、吐くでした。
はじめは食べつわり。ニオイつわり。(自分の中きら変なニオイがするような感じもして。嗅覚、味覚もやられて何食べても飲んでも吐きました)それから吐きつわりが1日の中でもエンドレスにやってきました。

9/29がマックスに吐いていたのですが、翌日9/30。あれ?というほど前日を120%とするなら20%ほどの吐き気。

あれれ?と思いながら1日を過ごしました。

まだ吐き気はあるし、その日に検診で赤ちゃんも見えて心拍も確認。
それから今日今の時点までマックスといえるつわりはなく、ただただ吐きつわりが1日3〜5回程度。

このまま…どうかこのままマックスつわりがもう来ませんように。終わりますように。

とひたすら祈ってます(;_;)

人それぞれだとは思うんですが…こんな風にあってこんな風に終わったよ!という経験談を教えてください(>_<)

コメント

deleted user

今7wですよね。。
胎盤まだ全然完成してないとは思うんで…( i _ i )
私は7w〜max
9w〜max
16w〜max
終わったやんな…と思いきや20w〜max😭
結局入院したんですけどね😭
本当にマシになったのは
8ヶ月半からでした😭
今も臨月ですが耳、口、鼻からよだれ出続けてます😭

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    コメントありがとうございます!!

    期待していたところほんとついさっき戻したらまたあの気分悪さが帰ってきたようで、オエオエタイムが再開しました…。今も横になってます(;_;)
    仕事復帰するつもりだったのにこのままでいけるんか?と不安で仕方ないですが…もうこればっかりはいつどうなるかわからんですもんね。
    1人目はなんだかんだ安定期入る頃終わったのですが…やはり胎盤完成までは付き合わないといけないものなのでしょうかね(>_<)

    早く終わって欲しいです(;_;)

    前回つわりが辛いと主治医に相談したら、ケトン体見ても全然問題無しの体重も0.5キロしか減ってなく…笑
    点滴するような事もなく帰宅しました。笑

    • 10月2日
小さな天使

ヒマワリさん、つわりは辛いですよね。私も16週入るまで吐きつわりと食べつわりがありました。そして偏頭痛に眠気もあり、3ヶ月間は横になってることが殆どでした💦食べられない期間はキューイやぶどう、梨などの果物ばかり食べてました。お米の匂いもダメだったので、殆ど食事はまともに取れてなかったです。
その為、妊娠前よりも3kg痩せましたが、安定期に入るまではとにかく水分だけ取っていればよいよとお医者さんに言ってもらい安心してました。

16週入るあたりから、徐々に気持ちわるさがなくなり、気づいたらつわりが無くなってました。
かならず無くなるものですから、暫くは辛いと思いますが、安定期に入るのを楽しみにつわりは無理をせずにゆったり過ごすのがよいと思いますよ(^-^)

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    コメントありがとうございます!やはり、16週が目安ですかね💦

    もともと偏食が激しく食べれるものもあまり無いのに更につわりで好みが偏り何も食べたいものも思い浮かばず…何口にしてもダメって感じです(;_;)

    私もマックスのとき偏頭痛に悩まされました!!!!今は頭痛はないので少しはマシなのですが(>_<)

    早く時が経つのを待つだけですね😭

    • 10月2日