※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
サプリ・健康

33歳何ですが最近老けてきて困ってます(._.)旦那の実家の田舎に引っ越し…

33歳何ですが最近老けてきて困ってます(._.)旦那の実家の田舎に引っ越してきて更に今産後1年でますます言われます(._.)

①質問は老けて見られない様にはどうしたら良いのか(._.)

②朝化粧するのにつけまはつけますか?33歳でつけまは有りですか?

コメント

mrngue

おはようございます♡わたしもアラサーですが、つけまはなんとなく抵抗があるのでまつエクに月1で通ってます。笑
妊娠してから、お出かけするとき以外化粧したくなくて、近所のスーパーなどもすっぴんで出てしまうため、まつエク始めました。笑
すっぴんでも大分見れる顔になるのでお気に入りです。笑

粋葵

31歳です。

今は専業主婦なのでスッピンですが、メイクの力は大きいなー(薄メイクです)と常日頃感じています(笑)

やっぱり、肌のキメ、色が明るくなりますからねー。

つけまは親から似合わないっていわれたのでつけてません。
マツエクも、目をこすってしまうくせがあるのでやってないですねー。

シミ、ソバカスは、お気に入りのサロンのパックしたり、美容液いれたり、オイルマッサージしたりしてますよ(^^)

スッピンでも、日焼け止め、白粉、眉毛だけでもやっておくと印象かわりますよー。

眉毛大事です!!

肋骨ボンバーさん。
誕生日なんですね(^^)
おめでとうございます♪♪

里美

23歳ですが、妊娠してからおしゃれなんて全く( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )化粧もしないですし、ほぼパジャマ生活です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

つけまも高校卒業して20歳くらいからやめました(இɷஇ )
私もマツエクオススメです(^^)!
オイルの化粧落とし使えないので化粧した時は面倒ですが…(இɷஇ )

肋骨ボンバー☆神

ツケマ、ありだと思いますよ。
まぁ自分不器用な人間なんで、付けないですけど(笑)
ちなみに、私は今日で34歳になってしまいました(T_T)
シミってどうやっても消えないものなんですかね…
最終的にはレーザーで消そうかと企み中です(´-ω-`)

逆に二人目妊娠してから
つけまやめました。笑
少しでも時短したら
化粧もやる気が出るんじゃないかとおもって(@ ̄ρ ̄@)笑

私も田舎に住んでいますが、
誰にも会わない日やちかくのスーパーに行く時でも化粧をし、
化粧しなかったら
マスクして眉描いて髪型と服装だけはしっかりしていくようにしてます^_−☆

sakula

美容のお仕事に携わってるました。
人間は肌が綺麗だと若く見えます。
私も妊娠すると紫外線の影響を凄く受けやすいので、シミ、ソバカスが増えました。
なのでどうしてもスッピンだと老けて見えるようになりますので、なるべく保湿やUVケアをキチンとして、手軽なCCクリームか何かで肌を綺麗に見せるようにしてます。
私も32ですが、つけまやエクステはアリだと思いますよー⭐︎
スッピンでもそれなりに見えますし(o^^o)
でもつけまは面倒なので、なるべく手をかけずに肌が綺麗に見えるようにしてます。これだけでも全然違います( ^ω^ )

私は38ですが、おかげさまで、だいたい20代に見られます…

sakulaさんもおっしゃる通り、私も肌命です。
で、年々くすみは出るので、ファンデは嫌いで、BB軽く塗るだけなんですが、明るく見えるようにする、そこそこカバーしてくれるものを使っています。
日焼けは、敵です!
後は、肌が白めなので、私は、ですが、ピンクのチークを使ってます。
まつ毛は、何もしてません…

RH

化粧と服装でだいぶ印象変わりますよ☆

りか★☆

私はまつげパーマしてます✨

まつエクより安くて長持ちなので、大学時代からずっとしてます☺

ひかな

こんばんは(^^)ま
マツエクもやってみたいです(
๑ ́ᄇ`๑)

ありがとうございます(*´﹃`*)

ひかな

オイルがネックですよね(´・ ・`)又検討します(^^)

ありがとうございます(´・ ・`)

ひかな

ツケマもスピーディーに付けれれば良いんですけど(›´ω`‹ )

シミ私も悩んでます(´・ ・`)

ひかな

マスクって良いアイテムですけど子供に引っ張って取られた時

ワー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

ってなりますよね(๑°⌓°๑)

ひかな

なるほど(^^)美肌ですね(๑ ́ᄇ`๑)

研究します(★‿★)

ひかな

素晴らしいですね(๑ ́ᄇ`๑)見習います(∩❛ڡ❛∩)

ひかな

化粧と服装ですか(๑°⌓°๑)確かに産後適当でした(´・ ・`)そこから変えていきます(★‿★)

ひかな

眉毛研究します(´・ ・`)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ひかな

まずまつげパーマをキット買ってやってみます(∩❛ڡ❛∩)

RH

地味な服ばっか着てると老けて見えたりするので、あたしは子供いない時は柄物とかあんまり着なかったんですけど子供産まれてから若いおかんでいよう〜♪と思って明るい色、柄物とか着て若作りしてます 笑
明るい服とか柄物も子供の色彩感覚にもいいみたいだし☆

ひかな

遅ばせながらお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)