※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

子供部屋を作る時期について悩んでいます。5ヶ月の今から作っても早いでしょうか。

皆さんはお子さんがいつぐらいのときに子供部屋、ベビールームを作ってそこで遊ばせたりしていますか?😊
うちはリビングダイニングの横につながった扉なしの部屋があるのでそこに作る予定なんですが5ヶ月の今からじゃ早すぎなのか悩んでいます😅

コメント

マークアーサー

ベビールームと言うより、ズリバイで移動するようになったので手が離せない時はリビングに設置したサークルに入れてます♪ かなり狭いです💦でも1人で遊んでくれるので、おもちゃなど入れて息子の部屋といえば部屋のような…。早過ぎることはないと思いますよ

• さや☆たん

さや☆たん

サークルを置いてるんですね😊
    日中お昼寝したりもサークル内ですか?☺️

• 10月2日
  • マークアーサー

マークアーサー

寝る時は基本添い乳なので寝室です(*-∀-)ゞそれから 犬が2匹いて、足音なんかで目を覚ますのが可哀想なので💦

• 10月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

なるほど!
    わんちゃんもいるんですね😊✨
    サークルはいつから設置しましたか?

• 10月2日
  • マークアーサー

マークアーサー

5ヶ月の半ば頃でした。めちゃくちゃ狭いですがこんな感じです

• 10月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😊
    お部屋の雰囲気が綺麗ですし可愛らしいですね😍✨✨

• 10月2日
ひなころ

出産前にジョイントマット敷いた所を一応遊び場としています✨
寝返り前でも仰向けのまま縦横無尽に移動してましたし、すぐには行き止まりにならないので良かったです✨

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😊
    ジョイントマットを敷いているところは家事をしていても目が届くところですか?☺️

• 10月2日