※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

何か寂しいのか悲しいのかよくわからない。旦那には妹弟がいて弟の子供…

何か寂しいのか悲しいのかよくわからない。

旦那には妹弟がいて弟の子供が初孫で男の子いろいろあってその子供にはもうみんな会ってない。

妹は授かり婚でその子供はじーじと誕生日が一緒の女の子です。
下の子がうちの子と同い年です。
じじばばは孫が可愛いからいろいろ買ってくれます。
うちの子も可愛がってくれるけど発言に悲しくなったりします😥

最近じゃないけど平日休みの時うちらは誘われない…。
そりゃ実の娘のが話しやすいだろうし…でも孫は妹のとこだけじゃないうちの子じじばば大好き…私も旦那いなくても遊びに行くし妹のとこにも遊びに行ったりする。

妹はじじばばは上の子を1番可愛がってるからとか下の子は最初じーじダメだったけど今は下の子じーじ大好きでじーじが下の子が1番可愛いとか言ってるのを目の前で聞くとうちの子は❓ってなってしまう自分がいます。

旦那は別になんとも思ってないと思う…。

私がコロナに感染した時旦那と娘が濃厚接触者になって毎日晩御飯やらなんやらかんやら届けてくれた時娘にたいして手が出そうになる抱っこしたいけどできないから届けてすぐ帰るってのを2週間くらい❓
そこは嘘はないと思うけどなんか寂しいんです😭

私も旦那の両親大好きだから余計に…。

コメント

ままり

平等にしてほしいのですかね?
私はどっちが好かれてるとか気にならないので可愛がってくれるならそれで良いかなという認識です。
誰が1番可愛いとかの発言をお子さん自身が気にしていないのであれば問題ないかなとは思いますが、できれば子どもの前で誰が1番可愛いとかは言わないでって伝えても良いんじゃないかな?と思います🤔

コロナの対応は触れないのが当たり前だと思いますよ!😊

そこまで好きだと思える義両親に出会えたこと、幸せですね😊

はる

きっと、義両親もあぽさんにはウザがられないように、遠慮して距離感保ってるんだと思います😊
あぽさんからたくさん歩み寄れば、きっと誘ってくれたりすると思いますよ😊

ma-.

義理両親大好きなんですね^^

実娘の孫をひいき気味にする感じは良く聞きますけど…

お互いそれなりの距離を保ちながら仲良くしているのが長続きするかもですしね^^

おかゆ

えー!義両親に対してそんなふうに思えるのって素敵です🥺

向こうもやはり気を遣ってる部分はあるんじゃないですか?
嫁と義実家は仲が悪いのって定番じゃないですか🤣

その「寂しい」とか、「義実家大好き」という気持ちを率直に伝えてみたら良いと思います!

突然伝えたら「何、何!?」とびっくりさせるかもですが🤣
ちょうどもうすぐ敬老の日もありますので、プレゼントと一緒にお手紙なんて添えて、素直な気持ちを書いてみては?😊
絶対に喜んでもらえると思います😆