※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
妊娠・出産

旦那がiQOSを換気せずに吸い、自覚がない。対処法を相談したい。

旦那の喫煙について。
旦那はiQOSを吸っており、煙がでないからとかで
安易に考えているのか何食わぬ顔で
換気していない室内で吸います。
何度も臭いがあるから換気扇の所へ行ってくれと
言っても、忘れてたの一言で終わり。
またチャットゲームをしながらなこともあり
ほぼ自分の世界の中に入って意識はありません。
何度も嫌味をこめて、吸い始めたと同時に
換気扇を強にしたり窓を全開にし、
旦那に直撃するように送風機を当てても意味無し。
自覚をもってないことにそろそろ限界があるので、
旦那の母親に相談という名の嫌味を言ってやろうかと
思っていますが、何か他に良い方法がないか
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

iiimuuuy

手元タバコがあると
無意識に手が伸びてしまうと思うので

お手数ですし
触るのも嫌かもしれませんが

換気扇の側に
iQOS置き場を作ってあげて
そこにりくママ🔰さんが
置いてあげてみては
いかがでしょうか?

uri‪ꪔ̤̮

iQOS結構臭いが強いですよね💦
うちは室内で吸う時はプルームテック、
それ以外は外で吸うようにしてもらっています😔
プルームテックは臭いも全く無いのですが本人曰く吸った感じはiQOSよりも無いとのことです😅

旦那さんが母親に注意されて直せるのなら言ってもらった方がいいのかなーと思いますが、何となく親の前では気をつけるよ〜と言いつつそのまま吸い続けるんじゃないかと思ったので臭いが気になる点でしたらプルームテックに変えてもらうことをオススメします
🥲

(^^)

匂い以前にiQOSも受動喫煙普通にあります😭💦
できるなら外で吸ってほしいくらいだと私は思っちゃいます🙀
煙出ないと無害だと思われがちですよね😵
やっぱり吸って欲しい場所に置き場を作るが1番良いと思います‼️
手元にあると無意識に吸ってしまうと思うので持ってきてたら移動させちゃいましょ😂👍

ᓚᘏᗢ

うちの旦那も妊娠中は気を使って換気扇の下でiQOS吸ってたりうちから離れてた場所で紙タバコとか吸ってました!
最近は紙タバコはやめてiQOSにしてますが息子がいる前でもふつーーに吸ってます!なんならちょっと出るiQOSの煙息子にふきかけてます😱😱

義姉もそういうタイプなので困ります!(最近義姉に会ってないですが)