※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
妊娠・出産

授乳時の症状について心配です。問題があるかどうか知りたいです。

現在生後1週間の女の子のママです。
退院して間もないのですが、退院直前の授乳時、初めて母乳を大量に戻しました。病院では「げっぷが不十分なまま頑張って飲んじゃったからだね。これからの授乳時は、飲む前と途中、飲み終わってからげっぷをさせてあげて」と言われたので、そのようにしています。
でもげっぷがうまく出せなかったり、げっぷの後えずいていたり、授乳していると時々「ひゅーひゅー」と呼吸と共に聞こえたりしていて心配です。(普段はひゅーひゅー言いません)
私はとても心配性で、「吐き戻したら窒息してしまう!」と思い、げっぷが出ていても出ていなくても横向きで寝かせることが多いです。
1度流産を経験しての出産だったため、生まれてきてくれたこの子のことが心配で心配でなりません。
上記の症状、問題はないのでしょうか?
わかる方回答おねがいします。

コメント

ママリ

毎日の育児お疲れ様です!
多分、特に問題ないと思いますよ!!
心配になってしまいますよね💦
うちは2人とも吐き戻しが多い子で毎回ゲボゲボ吐いてました💦
ヒューヒュー言っているのは、多分ですが母乳が痰が絡まったみたいになっているだけだと思います!
もしかしたら、飲みすぎで吐くこともありますので、様子見ながら調整したりするのもいいと思います!

きなこ

おつかれさまです☺️
ヒューヒューいうのは気管が狭くて未発達だからって助産師さんに言われました!だから大丈夫ですよ☺️
吐くのも胃までが真っ直ぐだから仕方ないです。ゲップが出ても吐くときは吐くし。。

ほんと新生児の時って何もかもが心配になっちゃいますよね🥺🥺
お母さんはちゃんと眠れてますか?
新生児の頃はあっという間に終わっちゃったなぁって思うので、赤ちゃんが寝てるときは一緒に体を休めつつ、新生児育児楽しんでください🌼