※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、赤ちゃんが下がってきているため自宅安静。張りが増えているが、赤ちゃんは順調に育っている。安静にしてリトドリンを服用中。入院を避けたい。経験者のアドバイスを求めています。

現在29w3dです。
2週間前の検診では子宮頸管27ミリで、今日の検診で22ミリまで短くなっており、赤ちゃんも下がってきているとの事で、自宅安静となりました。
20ミリを切ると入院になるとの説明でした。

仕事は休んでずっと自宅で安静にしていて、少しお腹の張りもマシになってきていると思っていたのですが、今日の検診後から張りがまた増えたような気がします。
まさかこんなに一気に短くなると思っていませんでした。
赤ちゃんは順調に育っており、胎動も激しいです。
逆子ではありませんが、胎動がたまに膣の辺りで感じる事があります。空気が抜けるような、股を押さえたくなるような感覚があります。
このような感覚は赤ちゃんが下がってきているからでしょうか?

入院は回避したいですし、まだまだお腹の中で育ってもらいたいので家事はせず、トイレと食事とお風呂以外は横になって、毎食後はリトドリンを服用しています。
このような安静の方法で良いのでしょうか。
初マタでわからない事が多く、無事に出産できるのかとても不安です。
このような経験のある方、お話をお聞かせいただけますでしょうか😢

コメント

ままり

同じく29wで2.5ミリ、張りどめ飲んでました!
でも上の子もいてそうそう安静にもしれられませんでしたが、まだ生まれてません😂
お股ツーンは常にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが居てたらなかなか安静にも出来ないですよね。
    その後検診では現状維持な感じでしたか??
    無事正期産を迎えれてよかったです😭
    お股の違和感はこの週期なら普通の事なんですかね😢

• 9月18日
  • ままり

ままり

33wで2cm、34wで1.5cmにはなってました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くはなってきていたんですね😢
    その頃お腹の張りなどは頻繁にありましたか??

• 9月18日