※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

母乳量が増えてきたので、ミルクを減らしてもいいか迷っています。体重の増加も心配です。どうしたらいいでしょうか?

退院時には滲むくらいしか出なかった母乳が
産後2週間で20ml、
今日産後26日目で30ml出るようになりました😭✨

タンポポ茶とミルクアップブレンドが効いたのか、、、

このまま増えろ〜増えろ〜

毎回ミルク100ml足してたけど
母乳30ml出てるならミルク減らそうと思うんですが
80mlにした方がいいですかね?🤔

体重は42.9/日gで増えすぎなくらいです💦

コメント

deleted user

完母目指してますか🤔??
それならミルクもっと減らして頻回授乳でいいと思います🙆

  • ぽぽ

    ぽぽ

    母乳よりの混合、あわよくば完母で、、、と思っています💦
    1人目は最初から完ミだったので母乳のことが分からずでアドバイスありがたいです🥺✨
    ミルクをもっと減らした方がいいんですね!😮

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私一人目のとき、新生児の頃は1日20回とかあげてました(笑)
    私はめんどくさがりでミルク作りたくなかっただけなんですが🤣
    お腹すいたらとにかく吸ってくれるのでそれに合わせて母乳量増えていくと思いますよ☺️

    • 9月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    20回!?それはすごいです😂
    13回程でも大変だなぁと感じるのに😭

    ミルクを減らしてとにかくおっぱい吸ってもらって頑張ります♡

    • 9月18日