※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichina *
家事・料理

現在13週目になります。ここ最近、食べたいのに 量が食べられなくなって…

こんばんは\( Ö )/
現在13週目になります。

ここ最近、食べたいのに 量が食べられなくなっていて💦
今日も うどん屋さんで昼食を取ったのですが、頼んだ1人前のカレーうどんを食べきれなく、3分の1程残してしまいました(´-ω-。` )
妊娠前なら、うどん+ご飯や天ぷらなどもペロリといけていたのに。

今はまだ、少しお腹が膨らんだかな? くらいの大きさで胃を圧迫している訳ではないと思うのですが……
同じ週数の皆さんは、どうなのでしょうか?

これから大きくなり、胃を圧迫されるようになったときに今以上に食べられないのではと考えると、食べるのが大好きなだけに辛いです(´θ`llll)

コメント

もち

同じく、食べたいのに量が食べられなくなりました(´;ω;`)
私もそば+ミニ丼のセットをぺろりと食べていました(笑)

妊娠してからこうなったので、
いつまでこれが続くんだ?と
未だにわからずです。・゜゜(ノД`)
食べることが好きだと辛いですよね。。。

• chichina *

chichina *

食べたいのに 食べられないって、悲しいですよね(/_;)
    この間、くら寿司にいって 3皿で苦しくなり、でも食べたいというジレンマで30分ほど 流れるレーンを見つめていました(笑)
    早く満足するまで食べられるようになるのを祈りましょう!

• 10月1日
  • もち

もち

それ同じですー(。´Д⊂)!!!
    回転寿司はとりあえず10皿はもぐもぐ食べられていたのに、
    この前行ったら同じく3、4皿でおしまいでした⤵⤵

レーン見つめちゃいますよねー😭!!!

この食欲が戻ったら、
    大好きな焼肉食べ放題に行くと決めています(笑)

• 10月1日

chichina *

流れるお寿司を見つめる切なさ……(笑)
    これもあれも食べる予定やったのにって悔しいですよね
    焼肉食べ放題 行きたいー
    戻ったら 思う存分、食べまくっちゃいましょう!

• 10月1日
  • もち

もち

ものすごーく切ないですよね⤵
    いつもの食欲はいずこへー!!です(´;ω;`)

食欲が戻る頃には今度は
    体重管理をしないといけない時期になるのかなぁと思い、
    今からソワソワしていますΣ(ノд<)

ですが、食べすぎない程度に(笑)食べに行くんだ!!と
    勝手に決めていますw
    今があまり食べられない分、
    本当に切実な願いです。・゜゜(ノД`)

• 10月1日

chichina *

ほんとです!
    いずこへーですよね(笑)
    お腹の具合と食べたい気持ちがリンクしないのがまたつらい(´;ㅿ;`)

体重管理……。
    ちゃんと管理できるか私もソワソワです💦
    今、-2kg減ってるので その分は思う存分、食べてもいいということにしています!
    食べれることが幸せだったのだと改めて実感です...( = =)
    体重管理も頑張りつつ、食べることの幸せも感じていきましょう(笑)

• 10月2日
  • もち

もち

気持ち的にはもう少し食べたいのに、
    体がついていかないですよねー。・゜゜(ノД`)

お!同じくですー!
    吐きづわりではないのですが、
    食欲が減ったのと吐き気があるのとでおそらく2㎏減ったのかなと(笑)

ママリのママリさん達のお話を見ていると、
    安定期に入るとぐんと増えやすくなるみたいですからねー(。´Д⊂)

食べることの幸せ!!!
    あー…本当に身に染みて感じます。。

• 10月2日
Harumama

こんばんは❁❁
わかります!!同じですよ(´・_・`)

ここ2日、吐き気が少しですが落ち着いてきたので今日の夕飯は主人と久しぶりに焼き肉いきました!!
妊娠前から大好物で、お肉もご飯もモリモリいってたのが、たぶん今日は今までの半分くらいだったと思います…
控えめの小ライスですら半分しか食べられず。
でもお腹パンパンなんです…
帰り道、お腹というか胃の満腹具合がすごくて歩くのがちょっとしんどいくらい(笑)
胃が圧迫されてるんだなーって私は思いました!!
私も食べること大好きなので、ちょっとショックでした(笑)

chichina *

焼肉いいですね!
    私も焼肉とか大好きです。
    大好物が 食べられないってなんだか悲しいですよね(ノД`ll)
    胃の満腹感……、分かります!
    初めは 胃が小さくなったのかな?と思ったのですが💦
    早く思う存分、食べたいですよね(笑)

• 10月1日
ちょむ

私も食べれないです(>_<)さぁ食べるぞー!と思っても全然はいっていかなくてしかも便秘になると吐きそうにもなります(。>д<)元々デブ妊婦なので丁度いいのかもしれませんが赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配になります。

chichina *

便秘となると さらに苦しいですね💦
    私もおデブ妊婦です(笑)
    +5kgまでね って先生から忠告が入ってます( ˙-˙ )
    食べられないと ちゃんと栄養がいってるか、育ってるか心配ですよね。
    これからどんどん栄養を送っていかないとなので、しっかり食べて届けていきましょう!

• 10月1日
kana

わかります( >_<)!!!好きな物食べたいのにお腹パンパンでたべれないですよねー(´`:)最近お昼ガッツリ食べると夜ご飯入らなくて💧
1人目の時は産まれるまでご飯少ししか食べられなかったですが、産まれた後のご飯はすっっっごい美味しかったです(´V`)笑

chichina *

同じ方がたくさん……
    ガッツリ食べると次が食べられないの分かります!
    お1人目のお子さんのとき、産まれるまで食べられなかったんですか(°°;)
    そんなのに わたしが耐えられるか……(笑)
    産後のご飯って 豪華のがでるところ多いですもんね♪
    わたしも 産後のご飯が楽しみでわくわくです

• 10月1日
  • kana

kana

やっぱりお腹大きくなると胃が圧迫されるのかあまり食べられませんでした(T_T)
    つわり終わったら二人分しっかり食べなきゃ♪と思ってたのに、全然でしたよ(´`:)
    早くご飯美味しく沢山食べられるといいですね⭐

• 10月1日
すぴか

わかります!!
その頃は、つわりがまだあり食べられるものがすごく制限されてました...5ヶ月入って食欲が戻り、いっぱい食べられてしあわせ~(*´∀`*)なんて思ってたら、6ヶ月入った辺りから胃が圧迫されるのか苦しくなり…今に至ります(^_^;)
妊娠中でがまんしてる食べ物も多いので、産んだらこれを食べたいっ!!と旦那にアピールしつつ、その日を楽しみに過ごしてます。

chichina *

やはり大きくなると胃が圧迫されちゃうんですね(。•́•̀。)💦
    産後、旦那さんと美味しいもの たくさん食べてくださいね!
    私も 今、大好きなローストビーフを我慢しているので主人にアピールしてきます(笑)

• 10月1日