※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月14日に胎嚢20.3mmで卵黄囊と胎芽未確認。陽性検査後、週数不明で5w4dと診断。20mmの胎嚢は大きいが、心配なし。次回受診は25日です。

9月4日に胎嚢確認なし、9月14日に胎嚢20.3mmで卵黄囊と胎芽はまだ見えませんでした。

最終生理日が7月17日、生理予定日が8月22日、8月31日に検査薬をしたところ陽性が出ています。

排卵日は排卵検査薬も使っておらず、基礎体温も測っていなくて、最終行為の日も覚えてないので、正確な週数はわからず、お医者さんには9月14日時点で5w4dくらいと言われました。

10日でまだなかった胎嚢が20mmまで成長してるのはなんだか大きくなりすぎな気がするのと、20mm超えてるのに卵黄囊も胎芽も見えないのは大丈夫なのかな?という心配があります💦

お医者さんには特に何も言われず、次は25日に受診予定です。

コメント

ママリ

1人目は1.7センチの胎嚢で心拍確認できてましたが、3番目は、2.2センチあっても、心拍どころか、真っ黒でした💧バナナの形してました。
その1週間後6㎜の赤ちゃんと心拍確認出来たので、これからの可能性は全然あります。週数は生理覚えてないのでわかりませんが💦ちょうど2年前の8月26日に初診して、同じ状態で帰宅しました。1週間はほんと不安でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます🥲♥️

    胎嚢の形もこうだとあまり良くないとか情報がありすぎてよくわからないですよね🥺
    わたしも娘の時細長くて、細長いのはあまり良くないってゆうのみたんですけど、無事に出産してるので絶対なんてないですよね🥺

    初期は何かあっても何も出来ないので、今は赤ちゃん信じます😣♥️

    • 9月17日