※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
妊娠・出産

排卵検査薬と妊娠検査薬で妊娠を確認。病院で胎嚢のみ確認でき、胎芽は見えず。先生は2週間後に再検査を勧める。心配しているが、状況が不明。

初めまして。いつも参考にさせて頂いております。
排卵検査薬を使っており、今日が6w2dでほぼズレは無いと思います。妊娠検査薬も生理予定日3日前から割とハッキリ出ており、生理予定日過ぎてからはかなり濃い反応が続いていました。3日程前から胸焼けや胃のムカつき、食欲も減退し、つわりが始まったと感じていました。しかし、茶オリが1日1,2回テッシュに付くようになりました。腹痛などはありません。
本日(6w2d)初めて病院に行ったのですが、先生に「赤ちゃんは、まだハッキリしない」と言われました。上手くいけば、心拍まで確認出来るかと思っていたので気が動転し、あまり詳しく話を聞けませんでした。
エコー写真から見ると胎嚢は31.7mmとあり、大きい方だと思います。上部の丸は卵黄嚢でしょうか?
この胎嚢の大きさで、卵黄嚢しか見えなく胎芽が確認できないのは今後の継続は難しいのでしょうか。
先生は二週間後見てみないと何とも言えないという反応でしたが、やはりモヤモヤが止まりません...
長文になりましたが、同じような経験された方がいらっしゃれば何か教えて頂ければ幸いです。

コメント

yu

私の知り合いは、8週で確認できたみたいです。
心配ですよね💦

• R mama

R mama

お返事ありがとうございます!
    やはり次の健診が分かれ道ですね、、
    初診に行くまでの二週間も、とっても長く感じましたが、これから二週間もっと長く感じそうです。。

• 10月1日
  • yu

yu

ながいですよね💦2週間、、
    すごくよくわかります😩
    赤ちゃん信じて、出来るだけリラックスして過ごしましょ!

• 10月1日