※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
産婦人科・小児科

深谷市 菊地病院の産婦人科の先生や、看護師の雰囲気などを教えていただけませんか?

深谷市 菊地病院の産婦人科の先生や、看護師の雰囲気などを教えていただけませんか?

コメント

みい🔰

一人目を菊地で生み、二人目も分娩予定で通院中です!

先生は四人?いて、常時3人は診察しています。明るい若い女医さん、おっとりしたおばあちゃん先生、男の先生二人です。男の先生は丁寧に説明してくれるハキハキした先生、ちょっと素っ気ないけど優しい先生の二人です。

助産師さんは若い方より40代以上のベテランさんが多いです。好みは本当に人それぞれですが、私の担当してくれた方は皆さんいい方で相談しやすかったです!中にはお母ちゃんって感じでズバッと物を言う人もいるので苦手な人もいるかもですが💦

a704

6月に菊地病院で出産しました。
先生は上の方が書かれてる通りです。窓口に行った時、先生の指名ができますので、自分にあった先生を指名するといいと思います。もし、無痛分娩がご希望でしたら男の先生2人しかできないらしいので男の先生を指名した方がいいかもですよ。

助産師さんは、物事をハッキリ言う方が多いです。
出産時、最初に担当してくれた助産師さんは小まめに来てくれて、一緒に呼吸をあわせてくれたり、子宮口を確認してくれてましたが、夕方になり助産師さんが交代になった途端に放置状態。コール押しても中々来てくれませんでした。もう頭が出てる感じだったので、コールして事情話しても半信半疑って感じで中々子宮口確認してくれず…結果、確認が遅かったために分娩台に上がる前に産まれてしまいました。
他の助産師さんはいい人ばかりでしたので、その人だけ?なのかな。って感じです。

ままり

菊地の小児科に行ってます
事務の対応がわるいです(笑)