※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が元嫁と連絡を取っていることに不満。元嫁との仲良さが理解できず、信用も失った。皆さんはどう思いますか?

皆様ならどこまで許せますか?

旦那バツイチ子なし。元嫁の不倫で離婚したときいてます。私と旦那は授かり婚をしました。

結婚後に知ったのですが、旦那は元嫁と離婚後も連絡をしており、私が妊娠中に友達と遊ぶと言った日に私に内緒で2人で会おうとしてました。
旦那に問い詰めると、実際会ってないから、もし会ってたとしても私が傷つくから言わなかった。
元嫁とは仲良い友達と言われました。

私は元嫁と仲良い友達になれることが理解できないです。
これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか?

元嫁とは付き合いも長いみたいなので、
仲の良い友達という関係をわたしが理解するべきなのでしょうか?

連絡を取ること自体も私は嫌ですし、実際隠れて会おうとされていたのに、私は信用もできなくなりましたが、
会ってないからセーフなのでしょうか?私が厳しすぎるのでしょうか?

皆様ならどうでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

え、私なら元嫁と関わってる事にブチ切れます。。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    そう言って頂き、心が少し軽くなりました、、。

私が理解するべきところなのかともんもんしてたので。

• 9月16日

ナシですね。
ていうか不倫されて離婚したのによく会えますね...。

• ママリ

ママリ

ほんとにそれなんですよね。
    すごく怒って私に話してきたのに、連絡を取り合ってることにびっくりしました。
    旦那は誰にでも優しいので、仕方ないのかなと思ってますが、元嫁に向ける優しさは私を傷つけるということを理解して欲しいところです😭

• 9月16日
ゴンザレス

連絡取る事会う事には何も思いませんが、それを隠しているのは嫌ですね💧 内緒でって言うのは何かやましい事があるのかな?って思っちゃうというか、いい気持ちはしないですよね💧
どちらの言い分もあると思うので、ご主人とママリさんの納得出来る所で落とし所を見つけたらいいんじゃないかなと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

とりあえず話し合い、今度連絡が来たら私に伝えると言ってくれてるのですが、その言葉さえも信じれない状況です。こればっかりは旦那の行動次第で信用を回復してもらうしかないと思ってます。厳しいかもですけど、、

• 9月16日
さくら

私的にはアウトです😟
元奥様の元にお子さんがいるなら連絡も取るだろうし会うこともあると思いますが、そうでないなら連絡取り合う必要もないんじゃないかと思います🤔

私の感覚では
仲良い友達だったとしても既婚者同士で2人きりは誤解されかねない状況なので会わないので、理解はできないですね😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は元嫁との間に子どもはいないと言われた時に関係は切れてるものだと思ってしまっており、ちゃんと問いたださなかったのは私が悪かったと思ってます😭

私の感覚も同じです。
    私の感覚がおかしいのかと思っていたので、同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 9月16日
くみ

私の夫もバツイチで元奥さんとの間に子どもはいません。

仕事絡みで連絡を取っていて、必要な時には会っていたことがわかりました。
仕事とは言え、連絡取られるの辛かったです。
私もここで相談させてもらいました。

離婚後も普通に接することができるなら離婚しなきゃよかったのに。と夫にも元奥さんにも思ってます。
私も夫に対してもう信用も信頼もありません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    内容としては愚痴や人生相談などでした。
    だからこそ旦那と元嫁が連絡を取る意味がわからなくて。
    連絡を取るだけならまだしも、会う必要性は全くかんじられません。

私も今仲良い友達になれるなら不倫されても再構築できるだろうと思ってます。結局は付き合っていた時、結婚していた時の思い出が美化されて良い思い出になっているから仲良くできるのではないかと思っています。実際お互い付き合っていた時、結婚していた時の写真を消していませんので。ましてや、元嫁からのプレゼントを今も大事に使っており、中には私に自慢してきた物もあります。(私に元嫁からもらったとは言ってきませんが)
    そんな2人があってどうこうならないと思えないですよね。

やっぱり隠されていたという時点で信用も信頼もなくなりますよね。
    旦那にはもう信用できないということは伝えました。

今は信じれない相手と一緒にいるのが辛くなってきてます。旦那の言動全てが嘘だと思ってしまいます。
    なので、女性関係は諦めることにしました。逃げかもしれませんが、こうすることが1番私は気持ちが楽になったので。

長くなって申し訳ないです。

• 9月16日
  • くみ

くみ

愚痴や人生相談で夫と元妻が連絡取ってたら嫌です。
    他に話せる人いるでしょ!って思います。
    本当会おうとしてたなんて意味がわからないです。
    あなたたちは会って何をしようとしてるのですか?って感じです。

写真消してないのも嫌だし、プレゼント使ってるのも嫌です。
    どうしても処分できないなら、せめて写真があること、プレゼントだったってことバレないようにして欲しいです。

私は何度か元妻と連絡取られるのはいい気がしない、嫌だと話しましたが、担当変えてもらうって言ってたのにズルズル続いていました。
    私も理解しなきゃいけないのかと悩んだことがありましたが、根本的に考え方が違う、価値観が違うから理解するのは無理。夫とは分かり合えないんだなって諦めました。

不信感抱きながら一緒にいるって本当に辛いですよね。

こちらも長々とすみません。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

元嫁いわく、自分のことを理解してるのが旦那しかいないそうです。
    あって話をして終わりなわけないって私は思ってしまいます、、。

最終的には諦めて受け入れるしかないですよね。

もういっそのこと興味を無くしてしまえば楽になる気がして来てます。

• 9月16日
Y(24)

私は無理です😅
離婚したにせよ、
1度は好き同士で一緒になった相手と
ただの仲良い友達になんてなれません🥶

• ママリ

ママリ

旦那もとえままさんと同じ考えを持っていると私が勝手に思ってしまっていたのがダメでした、、、。

• 9月16日
。

もしあってたとしても、ママリさんが傷つくから言わなかった

が全てだと思います。
傷つくってわかってるってるのに会おうとしてたんですよね。
わたしは一度恋愛関係になった人を友達って言う人嫌いなので無理です…理解できないです…

• ママリ

ママリ

わたしもほんとにそうだと思いました。
    旦那にバレなかったらいいってことね。というと、そんなこと言ってないと言われましたが、同じですよね?

わたしも元カノでも今は友達は理解できないです、、、

• 9月16日
  • 。

そう意外になんなの?!え、わたしはそうとしか思えないから説明してください…って思いますね。
    自分が元嫁にされて傷ついたことを、今大事にするべき奥さんにするのがムカムカします。

大事なものがなんなのか理解して、もう連絡しないで欲しいですね。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね!言い方が違うだけで意味は同じと伝えると黙ってました。

私が1番大事と言ってきますが、行動が伴ってないので、信用できません。
    旦那が私に言わない限りはわからないことなので、
    知らないふりをするしかないと思ってます。

• 9月16日

子供いないならなしですね!
うちは離婚してても関係良好で頻繁に子供交えて会ってますが子供いなかったら会わないしまず再婚したと聞いたら普通に会わないです😂
まぁ、これも子供いたら別ですが💦
何をしようとしたのか、、不思議でならないです😅

• ママリ

ママリ

子どもがいたらわたしも会うことには何も思わないのですが、、、

元嫁の愚痴を聞くために
    わたしを傷つけるのをわかって会う予定だったみたいです。まだ会うと言ってくれててたならまだしも、、

わたし1番とか言ってきますが、これは私のことを1番に考えてる人がする行動ではないですよね🙃

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

会いに行くなら私も行くわ❗️って言って目の前で思いっきりイチャラブ見せつけたいものですww
友達なら嫁紹介していただきたいですよね😊笑

まず第一なんで元嫁会いに行く用事があるんですかね?
寄りを戻すきっかけにもなりかねないし、お互い気の知れた仲だから性欲処理相手にもなる可能性もありそうですよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あなたがして良いことはわたしもしていいのよって思います😅

ほんとにそうです、、。
    もし会ってたとして、何もなかったと言われて会ってた時の監視カメラ見せられても信じれないです。
    会いに行くのもお金がかかる距離なので、わざわざそのお金を出してまであう必要があったみたいです。旦那には。
    男性が考えることはよくわからないです😔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の周りではそれがありますね。
友達に戻れるというか友達感覚な人もしますし私もそうです。
結婚してたからこそ、よき理解者として相談のったりとか聞きますし。
うちの場合は本人良くてもパートナーが嫌がるので子供達とみんなで会うことはあります。

旦那さんの傷つくと思ったから。がそうだと思います。
不満や怒りがでてきたり色々言われるのを男性は嫌うので。

会える距離に居てたらいずれ会うことがあるかもしれませんね。
用事などあるなら仕方ないかなと思いますがただ遊ぶだけなら他の人でもいいと思っちゃいますね。

• ママリ

ママリ

わたしに隠れてしなければ、連絡を取り合うこと、会うことも許せたのですが、一度隠れてされるともう許せなくなりました。

好きなようにしてっていうと
    放置なわけねと言われたり、どうして欲しいのかよくわかりません。

やっぱりそうですよね。
    わたしもそれは危惧しておりました。
    もう諦めることにします。

• 9月16日
K.A.A.T

旦那もバツイチ子持ちで元嫁とは連絡とってます
絶対なしです!
私も親が離婚して連絡は一切取ってない取らない環境で育ったのでありえないと思いました
子供のことしか取ってないという旦那 当たり前だわと思いながらいまのせいかつを優先してくれないと困ると結婚する前に言いました
旦那の家族は元嫁や元カレなど連絡とる人達で環境が違うのかな?と最近思ってます

• ママリ

ママリ

子どもさん以外の連絡する必要ないですもんね。

考え方が違うので、妥協と言いますか、受け入れるしかないんですよね。きっと。

• 9月20日