※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園のほうれんそうが不十分で、先生の変動や連絡不足で不安を感じています。他の方も同じような悩みを持っているか、割り切るべきか悩んでいます。

埼玉県狭山市にある保育園についてです。
新しい保育園で園長先生も人間性が素敵で雰囲気も良いのですが、
ほうれんそう(報告、連絡、相談)が他の保育園に比べると、少々大雑把のような、適当な気がしていて最近もやもやします。。

まだあまり体制が整っていないのかもしれませんが、
先生方も4月にいた先生が何人か早くにいなくなってしまっています。
特にきちんとした連絡もなく、入園式に撮影した記念写真もまだ見られていません。
ここには書けないようなもやもやもありました。

通っている方、同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?
保育園は預けていただくという気持ちで、割り切っていたほうがいいのでしょうか?

具体的に書くのは抵抗がありましたが…
どうももやっとしてしまう出来事が多いのでこちらに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、話して何かされたら嫌だからと我慢される方いますが内容によっては話せる保育士に話した方が良いですよ😭✨
そんなことで何かする保育士なんておかしいですし、、

ただ立ち上げのときは他の地域とかも含めて系列園からヘルプ来てる時もあります。

くま

来年から狭山市内の保育園に通わせようとしていますが、そのようなところもあるんですね💦
ほうれんそう、大事ですよね、、私ならもっとこうして欲しいと伝えるかもしれません😂

ぴぴ

どこの保育園でしょうか?!