※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

東大阪医療センターでの出産経験者、パジャマと授乳ブラについてアドバイスをお願いします。ワンピースと上下セパレートどちらが良いでしょうか?授乳口があればワンピースでも大丈夫でしょうか?授乳ブラはキャミソールでも問題ないでしょうか?冬場の出産なので寒さ対策も考えています。他の病院での経験も参考になります。

東大阪医療センターで出産された方がいらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♀️💦
そろそろ入院準備をしておきたいな…と思っているのですが、パジャマや授乳ブラのことでアドバイスが頂きたいです😣

パジャマはワンピースタイプのものか上下セパレートかどちらが良いとかありましたか?または指定などはされましたか…?
授乳口がついているものであればワンピースタイプでも良いのでしょうか?💭💭

授乳ブラが持ち物の中にあるようですがキャミソールタイプのものでも怒られないでしょうか…?冬場に出産予定なので授乳中にお腹周りが冷えたりも嫌だなと思って💦

よろしくお願いします!!

※東大阪医療センター以外で出産された方も参考までにお話伺えると嬉しいです😊

コメント

さり

そこの病院では無いのですが

パジャマは前開きボタンのを指定されることが多いです
万が一、点滴などをしなければならない時など
前開きボタンじゃないと着替えるのが大変とか
助産師さんが着替えさせられないとかあると聞いてます

お産の時、自前のパジャマを着させられるところもあります

授乳ブラはブラトップタイプでも平気だとは思いますが
産後に骨盤ベルトなども巻くので邪魔にならなければ大丈夫かと思います

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    大変参考になりました😊
    少しずつ入院準備始めようと思います!!

• 9月19日
まこ🔰

はじめまして!
つい先日、東大阪医療センターで出産しました👶🏻
パジャマの指定は無かったですよ!
授乳がしやすいものだったらワンピースでも大丈夫でした♪
授乳ブラも特に指定も無かったので、キャミソールタイプでも大丈夫でしたよ〜!
確かに冬場はお腹冷えちゃいますよね💦
回診でお腹の戻りやお乳の出具合を見られるので、めくりやすかったりするものが良かったですよ😄
(参考までに♪)

• ままり🔰

ままり🔰

初めまして、こんばんは!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まずはご出産おめでとうございます👶🏻💓

パジャマもブラも特に指定なかったのですね!!
    手持ちの物を使用しつつ、足りない物は新たに購入しようと思います😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!!🍀

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

6月に出産しました😊
もう遅いですかねー😅❓