※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝るのが遅くて困っています。寝かせるのに2時間かかり、昼寝しない日でも20時過ぎに寝ます。保育園で昼寝なし希望は可能でしょうか?どうすればいいでしょうか?

3歳の息子なんですが、
毎日寝るのが遅すぎます。
9時には真っ暗寝る体制なのに
寝るまで毎日2時間ぐらいかかります。
寝かそうとしても遊びたがるし
絵本や音楽など試しましたが効果なし💦
お昼寝しない日でも寝るのは20時過ぎとかです。
私もフルタイムで働いてるので正直言って辛いです。
保育園で昼寝なし希望とかはできるんでしょうか?
また、みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9時から2時間はしんどいですね😭担任の先生に相談して、お昼寝を早めに切り上げてもらうなどはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

保育園でしっかりお昼寝してるので、うちも寝ません😅
寝るのは22時半〜23時ごろです💦21時半には布団に行きますが、、、お水飲みたいとか足がかゆいとかトイレ行きたいとか。。。眠たくないのかいろいろ言って、ぜんぜん寝てくれません😅
保育園は昼寝させると思いますので、もう仕方ないと思って子供と同じ時間に眠れる時は寝てます💦

りー

本当イライラしちゃいますよね。私はたまに寝室抜け出します。娘はギャン泣きですが。一度ギャン泣きさせると早く寝ます🥺そのあとごめんねってなりますが。