※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳半以上のお子さんをお持ちの方へ 子どもにテレビをどのくらい見せていますか? ひとり遊びが苦手で、つきっきりが大変です。 食事中や寝る前以外はつけっぱなしで、Eテレやアンパンマンを見せていますが、皆さんはどのくらい見せていますか?

1歳半以上のお子さんをお持ちの方
子どもにテレビをどのくらいの時間見せてますか?

ひとり遊びをほとんどしない子で
つきっきりがしんどい時に
どうしてもテレビに頼っちゃいます💦

ご飯中、寝る前以外は基本つけっぱなしですが
ニュースとかなので娘は興味を示さず。
家事をする時とか録画しておいた
Eテレやアンパンマンをつけてるんですけど
皆さんどのくらい見せてるのか気になります😣

コメント

みかん

午前中1時間、午後1時間くらいです!トータルの時間です!主に家事の間に見せてます!自分でニュースはほとんど見ず、寝た後にドラマを見てニュースはネットでチェックです。テレビ全然いいと思います(^^)テレビからおぼえてくる知識も多いし歌とかも歌うようになりました😄

  • みかな

    みかな

    うちも同じくらいです😊
    テレビを見て踊ったり、動物のマネをしたり、できるようになったことも多いので、適度に見せれば良いですかね✨

    • 9月15日
deleted user

今は見せても1日1時間くらいで我慢させてます💦最初はみたいだけ見せていたのですが、そうしてたら子どもがテレビ付いていないといられなくなってしまって何をするにもテレビついてないとぐずるみたいになってしまったので今は抑えてます😣

  • みかな

    みかな

    1日1時間でおさまるのすごいですね🥺✨
    テレビをつけないとぐずるのわかります!
    うちはもっと見せてますが、夕方散歩の後とかタイミング決めるようにしました💕

    • 9月15日
さき

うちもです😓
妊娠中ということもありますが、ずっとごっこ遊びに付き合わされてしんどいのでテレビつけちゃいます💦
朝、家事する30分〜1時間と夕方2時間くらい見せちゃってます😅

  • みかな

    みかな

    ごっこ遊びって地味に体力使いますよね😭笑
    睡眠時間も減ってきて、その分遊びに付き合う時間が増えたので
    どうしてもテレビに頼っちゃってます💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

保育園児です。
下の子は帰宅後30分くらいみてます😄

上の子はYou Tubeを朝晩トータル1時間です😄

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    うちはほぼ付けっぱなしです。
    付けておいてもそのうち飽きておもちゃで遊び始めるので、BGMみたいになってます😂

    • 9月15日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    ごめんなさい😂
    間違って返信の所に回答しちゃいました🙏💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいですよ😊
    私もたまにやらかします🤣

    • 9月15日
  • みかな

    みかな

    保育園から帰ってきたら忙しいから、テレビやYouTube見せてそのうちにバババーっと家事やりますよね😣

    • 9月15日
  • みかな

    みかな

    子どもがテレビを見る時以外は音量下げているので、うちもBGMみたいなかんじです😊

    • 9月15日