※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診では胎嚢確認できず、次回検診へ。胎嚢あり、赤ちゃん見えず。不安な状況。25日の検診で成長している可能性は?

エコー写真あります。

最終生理日が7月17日、生理予定日が8月22日で、8月31日に検査薬をしたところ陽性が出ており、初診の日を病院にいつにしたらいいか聞いたところ、9月4日を勧められたので、病院を受診したのですが、胎嚢も確認できず、10日後の9月14日に再受診したところ胎嚢はあるけどまだ赤ちゃんは見えないね〜、次は2週間後にまた来てね!これで子宮外妊娠の可能性は否定されたねと言うのと、病院の方針なのか早い気もするんですがもう母子手帳貰ってきてと言われました。

胎嚢は20.3mmで胎嚢の大きさから算出したのか、今だいたい5w4dくらいと言われました。

お医者さんには特に何も言われてないんですが、胎嚢が20mm超えてるのに赤ちゃんが卵黄囊や胎芽が見えないこと、生理日から考えると5w4dってかなりズレてるかな?ということ(排卵日は確定してなくて、最終行為もいつだったか覚えてないです。。)、そうゆうこともあり次の検診まで不安です。。。

お医者さんに何も言われてなければとりあえずは大きな問題はないということなんでしょうか💦

ママリを見てると、枯死卵など出てきて心配です🥲

次は二週間後と言われてますが、娘を預けて病院に行かなくてはいけない関係もあり、次はまた25日に行く予定なのですが、そのときに成長してる可能性もまだありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに20ミリくらいになると胎芽はみえてきますが、、排卵日や最終タイミングの日が分からないならまだ可能性あると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングちゃんと覚えておけば良かったと思ったんですが、妊活してる訳ではなかったので全然分からず🥲
    可能性信じてみます☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ミリ超えてから見える方もいますしまだまだ分からないですよ(*´꒳`*)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時のことも全然覚えてなくて💦
    不安の方が正直いまは大きいですが、この時期はなるようにしかならないので、娘に癒されながら次の検診まで待ちたいと思います🍀

• 9月15日
初めてのママ

排卵が遅れてたら、最終月経からでなく、赤ちゃんの大きさから分娩予定日決めるのでずれてるのはおかしいことではないと思います!

私の場合は5w6d初診で、胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽は見えませんでした
2週間後の7w6dで心拍確認して分娩予定日決定
母子手帳は2週間後の9w6dでもらってくるように言われました

ご心配ですよね...先生もご経験は豊富だと思いますので
とりあえず次の健診まで
ストレスを溜めすぎないようにされてくださいね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあやっぱり5w4dと言うのは大きさで測ったやつですね!

この時期は一日で見えなかったものが見えるようになったりとかもあると聞くので、とりあえずは待つしか無さそうですね🥲

院長先生に診てもらったのでなにかあればゆってくれてるハズ
    と信じます😊

• 9月15日
初めてのママリ

生理不順なのでしょうか?

私も長男の時初めて受診した際は、最終月経から7週あたりでしたが
実際は4w相当と言われ小さすぎる胎嚢が確認出来ました。
私の場合は、基礎体温を測っていたので高温期に入ったのが生理予定日付近で、行為もその辺りにしていた為ズレていたのは理解していました。

そのまま2週間後に一気に心拍まで確認出来る場合もありますよ!
私がそうでしたし、無事に出産まで出来た話も聞きます。

しかし、私は20週までは順調に成長してくれましたが、残念ながら検査の結果染色体異常が分かり23週に死産となってしまいました💦

不安にさせてしまうかもしれませんが、一応ある程度の覚悟はされた方が良いかと思います。

でも、どうか無事に育ってくれる事を祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月しか経ってないので不順かどうかもいまいちまだ分からないんです😭
    1ヶ月検診終わって少ししてから生理が再開して、その次の生理は1ヶ月半後くらい、あとの2回は1ヶ月ちょっとで来てるので、なんとも言えないんですが、産後1年はズレることがあると聞くので、不順の可能性はあるかな?と思います💦
    1人目の時もだいたい生理が毎月5日から1週間遅れることが多かったです!

お辛い経験なのにお話頂いてありがとうございます😭

妊娠出産はほんとに奇跡の連続なので、順調にいってそうにみえてもだめになってしまったり、出産出来たりいろいろですもんね。。
    妊娠中は考えすぎたりマイナスなことばかり考えるのはもちろん良くないですが、常にある程度の覚悟は必要ですね😭

• 9月15日