※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛や腰痛はよくありますか?胎嚢が20.3mmで中身はまだ確認できず、次回受診まで様子を見ることに。不安な症状は生理痛のような下腹部痛がある。

妊娠初期の下腹部痛や腰痛はよくありますか😥?

最終生理日が7月17日、生理予定日が8月22日で、8月31日に検査薬をしたところ陽性が出ており、初診の日を病院にいつにしたらいいか聞いたところ、9月4日を勧められたので、病院を受診したのですが、胎嚢も確認できず、約2週間後の今日再度受診したら、胎嚢のみ20.3mmでほかはまだ何も確認できず、5w4dくらいと言われ、また二週間後に受診予定です。

胎嚢が20mmを超えているのに中身が見えないこと自体不安で、さらに下腹部痛や腰痛もあるのでなお不安です😭

病院では特に問題があるとも言われず、じゃあ次は2週間後で大丈夫ですとしか言われなかったので、この胎嚢の大きさで何も見えなかったら問題があったりするなら、もしもの話でも流産などもあると話があるかな?とは思うので、お医者さんに何言われてないなら2週間後を待つしかないとは思うのですが、下腹部痛が気になります。

激痛ではなく、生理痛のような感じです。

ご回答よろしくお願いします😭

コメント

3人年子の4人目出産まま

下腹部痛ありましたー!
心拍が見えるまでは着床した日が計算通りじゃない場合があるので、ドキドキしながら待つしかないですね😭無事に育ってること祈ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状的にあるものなんですね💦
    1人目の時はなかったので心配になりました😭

排卵検査薬も使ってなくて、基礎体温も測っておらず、排卵日が全然分からないので、ズレすぎ?とか思ってたんですが、まだ分からないですね☺️

• 9月14日