※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は9月4日で胎嚢が確認されず、再受診したら20mmの胎嚢が見つかりました。20mmで5w4dは大きいか心配。医師は2週間後の再診を勧めました。

最終生理日が7月17日、生理予定日が8月22日で、8月31日に検査薬をしたところ陽性が出ており、初診の日を病院にいつにしたらいいか聞いたところ、9月4日を勧められたので、病院を受診したのですが、胎嚢も確認できず、本日もう一度受診したら胎嚢のみ確認できました。

胎嚢が20mmで5w4dくらいと言われたのですが、調べてると5w4dで20mmなのは大きすぎるがするのと、20mmあるのにまだ中身が空のようなのですがそれは問題ないんでしょうか💦

お医者さんには特にまだ赤ちゃん見えないね〜、次は2週間後に来てね〜としか言われなかったのですが心配です😭

コメント

もな👠

一般的には胎嚢が20mm超えると中身がみえてくるといわれてます。
でもまだ5週なのでそこまで焦る時期ではないです。
お医者様の言う通り、2週間後に同じように中身がなにもないと…厳しいかもしれません。
でも2週間後には中身みえてると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定的に、2週間後ではなく10日後くらいに行く予定なのですが、10日でも結構変わりますかね💦

    • 9月14日
  • もな👠

    もな👠


    変わると思います!!!🤚💗

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日後までリラックスした気持ちで待ちたいとおもいます☺️

    • 9月14日