※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠検査薬は線が微妙で、産婦人科で内診したら胎のうが見えた。妊娠の可能性ありだが確認できず、2週間後再検査。同じ経験した方いますか?

生理が9日間きてないので妊娠検査薬をしてみましたが見えるか見えないかぐらいの線がでました!
でも私は子宮内膜症を持っておりなんかひどくなったのかなーと思い産婦人科に行ってみたら先生に妊娠反応はなかったと言われました!
でも念の為内診をしてもらい見てみたら胎のうが小さくありました!
先生も妊娠の可能性あるけどまだ中にいないし心拍も確認できないから二週間後にまた来てみてみましょうってことになりました!

こんなことってあるんでしょうか?尿検査で妊娠反応がなくでも内診で胎のうがあるってこと!
なんか不安しかなくて!
二人目が欲しくて頑張ってきたけどぬか喜びで終わるんじゃないかと!!

だれかこういう経験して妊娠して出産したかたいました教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらい小さいとこれが胎嚢ではない可能性もまだあります😭

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    その可能性もあるんですね!!!

• 9月14日

多嚢胞性卵巣症候群とか言われた事ないですか?

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!言われたこともないし聞いたことないです(泣)

• 9月14日

退会ユーザー

多嚢胞性卵巣症候群 妊娠エコー で検索かけてみて下さい😭
    なんかすごい画像と似てて気になりました!

• 9月14日
  • なつ

なつ

見てきました!
    たしかに似てますね!びっくりするぐらい!!

でも先生に何も言われなかったんですが(泣)

• 9月14日