※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

陣痛タクシー予約された方、何週目で予約しましたか?神奈川県在住の方、どこの会社に登録しましたか?

陣痛タクシー予約された方、何週目あたりで予約されましたかー?

もし神奈川県にお住まいの方がいたら、どこの会社に登録したか教えていただけると嬉しいです♡

コメント

ももすけまま

神奈川在住ではないですが、
医師からもういつ産まれても
おかしくないよと言われたときに
予約しました(^^)
確か正期産入ってからだったと…

• agak

agak

ありがとうございます♡臨月に入ったら予約てみようと思います♡

• 10月2日
RK

確か 神奈中タクシーで
37週 後半で予約しました!
翌週 出産でしたが
運良く主人居たので使わなかったです、
でも安心はありました。

• agak

agak

神奈中タクシー調べてみます!ありがとうございました♡

• 10月2日
♡♡♡♡

神奈川ではないですが
切迫だったので早めに予約しました。
でも使わなかったです。゚(゚ノД`゚)゚。

• agak

agak

切迫だと早めの予約のほうが良さそうですよね!ありがとうございました♡

• 10月2日
りっちゃん

臨月に入ってすぐ登録しました!
千葉の田舎なので一つの会社しかなかったんですが、
お願いしたときに新人さんで
陣痛の中道案内をし、
支払いをカードでも出来ると確認済みだったのに
機械の使い方がわからないと言われ、ギリギリの金額でした…。(受付までカバンを運ぶとも聞いていましたがそれもなく…。)
頼むときにベテランの方にお願いします!とお伝えしたほうがいいと思います(*^-^*)

• agak

agak

ベテランの人の方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月2日
ぐぐんば

横浜市で区によって、予約できるタクシー会社が決まっていたので、2人ともエヌケイキャブ/ケイエム交通で登録しました~
私は8ヶ月か9ヶ月頃にネットで登録しました(^^)
1人目の時に使用しましたが、直ぐに来てくれて本当に助かったので、登録して良かったです☆だから、2人目の時も登録したんですが、休日で旦那がいたので使いませんでした(^-^)

• agak

agak

区によって違うんですね!調べてみます…♡ありがとうございました!

• 10月2日
らふぃ

見つけた時に登録したので、5〜6ヵ月だったと思います。
会社は愛鶴タクシーってトコでした。

上の方のを見たんですが、神奈中にもあったんですね!

• agak

agak

早いですね♡私もそろそろ予約しようと思います!ありがとうございました!

• 10月2日
ちびじんべえ

kmタクシーを使いました。
営業所が近いのもありますが、すぐに来てくれて助かりました。

横浜市では地域によって利用出来る会社が決まっていました。通っていた産婦人科で地図とタクシー会社名が区分けされた資料を見かけた気がします。
ネットでも調べられるので、お住まいの地域に来てくれる会社をお調べになってはいかがでしょう。

• agak

agak

地域によって違うんですね!調べてみます!いい情報ありがとうございます♡

• 10月2日
ママリン

神奈川といっても、区で来てくれる所と、きてくれない所があるので気をつけてくださいねー。^^;
金沢区ですが、京急中央交通しか登録できませんでした。
確か安定期30週前後で登録しようとして、全然なくて焦りました。。

• agak

agak

そうなんですね💦💦早めに調べて登録しようと思います!

• 10月2日
ドラえもん

ひまわり交通と三和タクシーの2つ予約してます‼

• agak

agak

なるほど!二つ登録もできるんですね!ありがとうございます♡

• 10月2日
aki

臨月に入って登録しました。埼玉でハッピータクシー会社でした。急に破水でタクシー呼んで病院に行ってもらったんですが、途中で運転手さんが道がわからなく10分以上迷いました。お金は全部払い>_<初妊娠でめっちゃ怖かったです。その運転手さんの名前を覚え、出産したらクレーム言いたかったんですが、結構やめました(ー ー;)

• agak

agak

嫌な思いをされたんですね💦運転手さんにもよるんですね〜!ありがとうございます!

• 10月2日
ざびこぎ

私は神奈川区ですが、三和交通の登録しました!
予約ではなく、住所登録をしました(^^)電話したらすぐ来てくれましたし、何より対応がとても丁寧です!

• agak

agak

三和交通気になってました!調べてみます!

• 10月2日
ばっち~ママ

2人共KMタクシー登録しました☆
でも、2人共使ってないです!

• agak

agak

初めて聞きました!KMタクシー調べてみます♡

• 10月2日
rmk0625

神奈川の外れで、長津田方面なんですが神奈川都市交通しか登録出来なかったです。他のところも陣痛タクシーでなくても乗れるか何社か確認したら他は1社でメトロ交通しか大丈夫なところがなくてかなり不安になりました(;゜0゜)

• agak

agak

地域によっても登録できないとこがあるんですね!ありがとうございます!

• 10月2日
ももなゆ

神奈川住まいです!
陣痛タクシーに登録しました!
普通のタクシー会社だと
破水などを嫌がって断られることもあると聞いたことがあったので…を

私は、自分の住所が
タクシーの管轄内であるかどうかで調べて
業者を選んだので
ココ!とはいえません。

ですが、神奈川県は
陣痛タクシーも他県に比べると豊富ですので
お住まいの地域の管轄内に沿った会社を選ぶといいですよ!

• agak

agak

詳しく教えていただきありがとうございます♡地域によっても違うんですね!調べてみようと思います〜!

• 10月3日
ひろ

陣痛タクシーのネットで登録したのですが、私の地域は利用できないと返信メールがありました。そこで自宅から近いタクシー会社に何件か電話をしました(^_^)自宅で破水してタクシー呼んだので、登録しておいてよかったと思いました。

• agak

agak

そうなんですね〜!近くに住んでる母が車運転できないので、破水したときのために登録しておいたほうが良さそうですね!

• 10月3日