※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊田南部の幼稚園事情について相談です。豊田市で子ども園を探しています。3つの幼稚園を検討中で、働きながら通える環境が希望です。情報をお願いします。

豊田南部(若林地区)の幼稚園事情についてお尋ねです。
名古屋から豊田市に引っ越すのですが、下の子の産休と重なってしまうため上の子を豊田で子ども園に入れることができません。
今は保育園に通っていてとても楽しそうなので豊田でも通わせたく、満3歳クラスの幼稚園を検討しています。

・豊田若園幼稚園
・ともえ幼稚園(安城)
・豊田星ヶ丘幼稚園

の3つが候補かなと思っています。
満3歳クラスから卒園まで通うことを考えると働きながら通うことになるので、両親のどちらかが働く時間が短いor専業主婦前提の園は続けられないなと思っています。
実際通っている方、お友だちで通っている方がいる方など、情報があったらぜひ教えてください😣

コメント

ロールパンな

直接の情報があるわけじゃないですが、若林だと
安城の石橋幼稚園に通ってる子も多いと聞いたことがあります😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊石橋幼稚園、確かによく聞くので調べてみたのですが満3歳クラスがないのと早朝預かりがないようで厳しそうなんです🥲厳しいけどすごくいい園と聞くので残念なのですが…

• 9月13日

ともえ幼稚園はお寺?の幼稚園だったと思います☺️

豊田星ヶ丘幼稚園は園長先生が変わり者で有名です😓なので先生たちがすぐに辞めてしまうみたいです😥早朝保育、延長保育は長いと聞きました💯

上の方が教えてくださっている石橋幼稚園は、以前はとても厳しい幼稚園(ビシバシ幼稚園と呼ばれていました😂)だったそうですが、最近はそうでもないみたいです😁

• ママリ

ママリ

ともえさん、入園の栞見るとお寺の行事イベントで季節感がありいいなぁと思ってました¨̮♡⃛

星ヶ丘、園長先生が個性的なんですね…😅保育時間が長いのはいいですけど先生方がすぐ辞めてしまうのは不安ですね💦

ビシバシ…笑今はそんなに厳しくないんですか😲なら人気もありそうですよね〜

• 9月14日