※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から体調不良で病院通い、出産後も赤ちゃんの健康に不安。不安とイライラが続き、普通の生活がしたい。同じ経験の方いますか?

すみません、メンタルぼろぼろなので愚痴?です😭

妊娠中から本当に体調が悪く妊婦の時は、ほぼほぼ病院通いばかりでした。
助産師さんからも、こんなに色々なところ体調悪いと辛いねと言われるほど、毎日が苦痛の日々でした。
妊娠期間の間色々な病院で検査したり、病院代だけで20万は超えるほどです。
出産したら楽になると言い聞かせて、本当につらい妊婦終わったのに、、、

出産後、赤ちゃんが上手く呼吸できてないからと手足が目の前で真っ青になり、酸素マスクつけながら処置され保育器に入れられてるのを見て不安になり、、、
家に帰って次の日赤ちゃん38.2の熱。
病院で、温めすぎではないかと言われる
その次の日沐浴後リビングで服着せようとしてると、手足が真っ青になり、少し震えていて、、
次は、お風呂出て温度差じゃないかと、、、

少し落ち着いたなと思っていたら、産院で使っていたベビーセンスが1日に10回も鳴り、
病院に行くと今のところ心音や肺に問題はないし、元気そうだし赤ちゃんは、未熟だから呼吸忘れてしまったり不規則になったりもするから様子見でと言われ、その後も1日数回鳴ったり最近は、落ち着いてきたり、、、。
でも鳴ってかけつけると息してない感じで、すぐに起こすと息を吸い出したり、、

もうなんで自分ばかり妊娠中から色々あるの?
ただでさえ、何もなくても心配になる我が子なのに、色々ありすぎて、いい加減にしてくれとイライラしてしまいます。
普通に生活したいだけなのに。

落ち着いてきてもこんなに色々あるとまた何かあるんじゃないかと不安にもなるし、イライラもとまりません。

私みたいな方いますか?
妊娠中から体調悪すぎて、出産後、赤ちゃんに色々あったけど今は、元気な子だよなどあれば聞きたいです。
もう毎日が不安で、耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々おつかれさまです!
不安なことがあると、疲れも取れないし、出かけることもなかなか出来ないので、ストレスも溜まりますよね😢

わたしも、産前は身体の不調が続いていました。
入院したり、痙攣して倒れたり、寝たきりの生活でした。
仕事も退職しました。

産後、自分自身の身体は楽になりました。
でも、赤ちゃんは予定日ぴったりだったのに、2500g未満と小さめ😢
呼吸がうまく出来ず、少し青紫でした。
すぐに呼吸は持ち直し、保育器に入らず過ごせましたが、小さいからか、すぐ冷えて皮膚は青紫に…
無呼吸もありました。

病院では大丈夫!大丈夫!と言われ、予定通り退院しましたが、第一子なのもあり心配で心配で、大変でした💦

今はそういったことも無く、元気にスクスク育ってくれているので、かなり不安は軽減されました😊
まだ2ヶ月の赤ちゃんで参考にならないかもしれませんが、共感してコメントしました。

お互い無理しすぎずでいましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日不安で中々寝れないし、もうすぐ1ヶ月なので母も仕事に戻ってしまって、家で2人きりになるのでとてもこわいです🥲🥲

産後私も自分自身の体はとっても楽になりました。

私も2656gで小さめだったので、関係あるんでしょうか?😢

本当に本当に毎日不安なので、早く大きくなってほしいなと思っています😭😭
    優しいコメントありがとうございます😭❤️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですね😭私も里帰りなしだったので、産院から帰って、次の日からは赤ちゃんと2人で、すごく不安でした😢

私は2420gでした!
    小さいから冷えやすいのかな?とは助産師さんに言われたことあります!

スクスク育って欲しいですね😭✨

• 9月13日
🦢

体重も問題なく生まれて問題なく退院したんですよね?💦なら体温調整ある程度はできるはずだしお風呂上がりの短時間で青紫で震えるとか呼吸止まるとかないと思うので、小児科で一回みてもらえないですかね?💦
心配になりますね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科には、お風呂場とリビングの温度差で濡れた体で冷房の効いたリビングに行くと寒くてなって色が変わってしまう子もいると言われました。
    新生児は、まだ温度調節が苦手だからと、🥲

呼吸もまだまだ未熟だから、そういう事もあるらしく、心音や肺の音聞く限り健康な赤ちゃんだから心配ないと、🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

沐浴後ガタガタ震えたり、引きつけ?起こしました!
娘の時はなかったので小児科で聞いたんですが、男の子は力が強いから震えてるように見えてるんじゃないか?って言われました。
もし心配なところがあったらすぐ動画撮って、小児科で診てもらってください!
呼吸が止まるのは心配なので、念のため診てもらってそれで何もなければよかったねーで済むので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科には、行ってきてどちらも問題ないと言われ😭😭
    ミルクの飲みもいいし、体重も増えてるしと、、、

健康そのものだから、あとは温度調節とか気をつけてあげて、呼吸もまだまだ未熟だからしょうがないと🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お医者さんに問題ないと言われたなら少し安心ですね!
    我が家ではセンサーとかは使ってないのでもしかしたら呼吸も止まってたりしたのかもしれないですが、気付いてなかったのかもしれないですね!
    新生児の頃は呼吸止まってない?とか心配になって夜眠れなかったりとかありました!

• 9月13日