※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて里帰り先から都内の自宅に戻るのですが、6…

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて里帰り先から都内の自宅に戻るのですが、6畳二間の2Kと狭いです。ベビーベッドはレンタルする予定で、バウンサーを頂いたので昼間はそれで居させようかと思ってましたが少し座らせてると嫌がります。夫があまり協力的でなく大人のベッドが2つあり、それは変更できないと思います。
今は実家で昼間はベビーラックに居させており、夜はベビーベッドです。
自宅はベビーラック等置くのは難しいと思います。
夜寝る場所を認識させると良いと見たのでベビーベッドとは区別して昼間居させたいと思っています。
長い座布団や人をダメにするクッション等があればいいのでしょうか?
狭い賃貸にお住まいの方、どうやって昼間過ごさせていたか教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

eriii

うちは夜は大人と同じベッドに添い寝、昼はリビングにベビーベッド用意しましたが背中スイッチが敏感でそこでは全然寝れませんでした💦

結果として寝返りするまではヨギボーのようなビーズクッションが1番寝てくれました!
長い座布団でもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ビーズクッション良さそうですね…赤ちゃんが使わなくなってもいいですもんね😳
    長座布団かビーズクッションでやってみようと思います!ありがとうございます😭🤍

• 9月12日
  • eriii

eriii

グッドアンサーありがとうございます😌

そうなんです!うちは元々持ってたビーズクッションが大活躍でした☺️✨
    赤ちゃんが過ごしやすい場所?が見つかるといいですね!💓

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

寝室のベッドは部屋の真ん中に置いてありますか?壁にくっつける事ができるなら壁にくっつけて壁側に赤ちゃんおかあさん旦那さんというふうに寝ても大丈夫だと思います。
赤ちゃんが寝ている時に動かないのであればですが。私は息子が小さい頃から今でもそうやって寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝てる時はそこまでまだ動かないです!!ただ手足が強いのでだんだん動きそうな感じはあります💦添い寝できたら楽だろうと思うので今度やってみます☺️ありがとうございます!!

• 9月12日
メメ

うちは生まれたてはリビングで過ごす時はベビー布団敷いてそこにゴロンさせてました☺️
長座布団、良いと思いますよ🙆‍♀️
1ヶ月過ぎた辺りかな人をダメにするクッションで寝かせてますが、窒息や落下の恐れがあるので絶対に目を離せません。
でも!
よく寝ます笑。
うちは広くないし、私も一緒に寝てたのでビーズクッションは大活躍でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今実家で長座布団で昼間結構寝てくれるんです🤔
    ビーズクッションもすごく気になるので、気をつけながら使ってみるのもアリそうですね💞今日買いに行こうと思います❣️ありがとうございます😊

• 9月12日