※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に痰が詰まる感じがして呼吸が苦しそう。ゲップが上手く出せず困っている。経験者いるか、げっぷの出し方を教えてほしい。

生後10日目。
子供がミルクを飲んだあとごろごろと痰が詰まったような感じがしてます、、。なんだか、呼吸が苦しそうで、、
昨晩も全く寝てくれず、、
ミルクは普通に母乳と合わせ100ccは飲んじゃいます。
息をするのに苦しそうで、どうしたらよいか、、(;_;)
このような経験された方おられますかー??涙

ゲップもだすのがかなり下手で困っています。
また、オススメのげっぷの出し方など知っている人いたらおしえてくださーい(*_*)

コメント

まぁチャンママ

良く鼻が詰まってると、ミルクの飲みが減るって聞いたことがあります!
げっぷはどうやってますか❔
縦抱きで背中擦るとげっぷ足してくれました

  • オラフ

    オラフ

    朝、鼻が詰まっててピンセットで取り除いてあげました。これが原因か!!ってなったのですが、先ほども苦しそうに、、
    げっぷは縦抱きにしてるんですけど、、
    なかなか出ず、、さすり方が悪いんですかね、、涙

    • 9月30日
  • まぁチャンママ

    まぁチャンママ

    飲み過ぎとかでは❔

    • 9月30日
  • オラフ

    オラフ

    やっぱり、飲みすぎですかねー。
    ゲップもうまく出せなくて、、
    おっぱいも休み休みで、、
    ミルク量減らしてみます!!

    • 9月30日
くまうさぎ!

ミルク、あげすぎてないですか❓
生後10日で100ccは多いと思います😰
母乳も飲んでるという事ですし…

飲み過ぎで、苦しいんじゃないですか❓

  • オラフ

    オラフ

    今朝は母乳を搾乳したものとミルクを合わせて100ccです、、
    だいたい80〜100を目安にしてるんですが、、あげすぎたのかな。
    初めてこんなに飲んだので私もびっくりしました。

    • 9月30日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    まだ自分が飲む量がわからないので、たくさん飲んじゃったのかもしれませんね😁💨(笑)

    • 9月30日