※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装と、旦那さんの服装について教えてください。お受験ではなく、近所の幼稚園です。

おはようございます(*'▽'*)
幼稚園の面接の服装ってどんなかんじでいきましたか?
参考におしえてください★
お受験とかではなく、近所にある幼稚園です★
主人も一緒に行くので、旦那さんが来られた方もよかったら旦那さんの服装もおしえてくれたらありがたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

もく

こんにちは(*^^*)
私も明日幼稚園の面接で同じように迷っていました!
着て行こうと思っていたワンピースが思っていたより短くて今になって慌てて考えて直しています(^^ゞ
あまり気合い入れすぎても違う気がするので、綺麗めなワンピースかセットアップで上品なパンプスを合わせようと思っています♡
うちも主人も行きますが、いつもより少しかっちりした服装でお願いしています(*^^*)

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    やっぱきれいめ系ですよね(o_o)
    あんまもってなくて悩みます、、。
    母になにかかりようかな(笑)
    コメントありがとうございます(*'▽'*)!

    • 9月30日
  • もく

    もく

    でもデニムとか普通に普段着でも問題ないみたいですね(^^)

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    そうなんですね!
    デニムかガウチョしかなくて(笑)
    どーしよーってかんじです(o_o)

    • 9月30日
  • もく

    もく

    ガウチョで良さそうですね(^^)!
    皆どんな服装で来るんですかねー!!

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ネイビーのガウチョあるのでそれにシャツとかで大丈夫ですかね?(*_*)
    どんな服装なんですかねー!
    カチッとしてる人もいれば、デニムとかもいそうですね!
    なに聞かれるんですかねー!

    • 9月30日
  • もく

    もく

    全然大丈夫だと思います(^^)
    ちなみにシャツは長袖にしますか??
    親は志望動機や教育方針とか?
    子供は名前や歳、今日何で来ましたか?なんて聞かれるみたいですけど、うちの子超人見知りなんできっと何も答えれないと思います(^^ゞ

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    よかったです(╹◡╹)
    その格好で行ってきます!
    ありがとうございます!
    シャツ長袖です★
    なるほどー!
    私のところもなにも言わないと思います(笑)
    いや!っていいそうです(笑)

    • 9月30日
  • もく

    もく

    明日から10月ですけど、まだ暑いからって半袖で行ったらさすがにおかしいですかね(^^ゞ
    お子さんも長袖着せますか?
    うちの子場所見知りもやばくて、慣れるまでが大変ですw(:_;)w

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    子どもは半袖きせます٩(^‿^)۶
    半袖の上にワンピースきせようかなーっておもってます★
    半袖でも大丈夫だとおもいますが、なにか羽織もっていったほうが季節的にいいかもですね★
    私のところは、私がみえなくなったらギャン泣きです(*_*)

    • 9月30日
  • もく

    もく

    そうですよね😂
    半袖のワンピースを着せようと思っているので、カーディガン合わせます♡
    お母さんと一緒だったら初対面の人とでも喋れますか?
    うちは絶っーー対喋りません(ノд・。)お口チャックします。。
    いよいよ明日で緊張してきました(・・;
    明日何時に行くとか決まってますか??
    私は9時です(*´∇`*)

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ワンピースとカーディガンかわいいですね٩(^‿^)۶
    一緒だったらかなり調子乗りなのでがんがんいきます(笑)
    人にもよりますがね★
    けどまだペラペラは喋れないので、聞き取れない言葉もありますがww
    9時おなじですー!
    そのあと制服採寸もあるらしいです★

    • 9月30日
  • もく

    もく

    調子乗り(笑)
    知ってる内だとうちもそうですが、なれない場所だと固まってます(= ̄▽ ̄=)
    9時ー!!結構早いですよね(^^ゞ
    その日のうちに制服採寸あるんですねー
    うちは11月のようです(^▽^)

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    幼稚園どのくらいで慣れてくれますかねぇ(*_*)
    最初泣くんだろうな、、。
    結構早いですよねー!
    朝バタバタですね。
    11月にあるんですね(*'▽'*)
    制服姿絶対かわいいですよね♡←親バカw

    • 9月30日
  • もく

    もく

    グッドアンサーありがとうございます♡
    そうですよねー!今から絶対泣くだろなーって心配してます(T_T)
    早いです!
    終わったら栗拾い、芋掘りに行く予定で、お弁当作ろうかと思ってるので余計バタバタです(;´∀`)
    制服姿今から楽しみです♡
    絶対かわいいに決まってます♡♡←同じく親バカ(笑)

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    心配ですよね(*_*)
    けど慣れたら絶対たのしいですよね♬
    栗拾い芋掘りめっちゃいいですねー♡
    過ごしやすい気候だといいですね(*'▽'*)
    次なやむのは入園式の服ですね(笑)

    • 9月30日
  • もく

    もく

    絶対楽しいはず♫
    成長が楽しみですね(*^^)v
    入園式の服、、悩みますー(;´Д`)
    とりあえず痩せなきゃです(笑)
    最近雨多すぎて明日も微妙な天気、、降らなきゃいいですけどY(>_
    ってかそろそろ寝ないとやばいですね!!
    長々とありがとうございました♡
    おやすみなさい(つ∀-)

    • 9月30日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    いまちゃんと見たら3人のままさんなんですね(*'▽'*)
    毎日おつかれさまです★
    明日はれますよーに。。
    長いことつきあってくれてありがとうございました٩(^‿^)۶
    おやすみなさーい!

    • 9月30日