※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

バイアスピリンを妊活中に飲んでいる方への質問です。排卵日から1日1錠、妊娠28週まで飲んで問題ないでしょうか。

不育症でバイアスピリン飲んで妊活していた方は
排卵日か着床時期かいつから飲み始めでしたか?🤔
1日1錠ですか?妊娠何週まで飲まれてましたか?

私は排卵日から2日に1回1錠ずつ生理開始まで
妊娠したら28週まで、でしたが問題ないですか?

質問だらけですが教えて頂けると嬉しいです😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

妊娠してるかも?で病院に行き、まだ何も見えないけど妊娠してそうだね?の時点で飲み始めてました!4週か5週だったと思います!

28週まで飲んでいましたが特に問題はありませんでした!私はヘパリンも併用していたので、出血しやすい、アザが出来やすいとは言われていましたが😂

多分妊娠中に出血があれば飲むのを一時中止したりすると思います!

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません😭

妊娠したかな?ぐらいからの服用でも大丈夫なんですね😳ヘパリンも同じタイミングで始めたんでしょうか?🤔

私と同じで28週までの服用と言われてたんですね✨参考にさせていただきます!ご丁寧にありがとうございます💕

もう少しで出産ですね😌
    無事に出産できますように🙏✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

ヘパリンも同じタイミングでした!私の場合はアスピリンは28週までで、ヘパリンは陣痛が来るまでと言われています😊

ありがとうございます。まだまだ最後まだ分かりませんが、頑張りたいと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ

最初は排卵後からでしたが、ダメだったので、最終的には排卵前の生理5日目から飲みました☺️

2日に1回って初めて聞きました、1日で効果なくなると思ってました、、、、🤔

ヘパリン16wまでバイアスピリン28wまで飲みましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になって調べたら、私は体外でホルモン補充してたから毎日飲んでたみたいですね☺️

健康な人は2日に1回で大丈夫と書かれてました🙏

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません😭

排卵前から服用しても問題ないんですね😳2日に1回でも大丈夫とのことで安心です✨
    わざわざ調べてまでくれてありがとうございます🥺💕

参考にさせていただきます🙏
    元気な赤ちゃん出産できますように祈ってます😌✨

• 9月11日
ちーちゃんママ☺︎

私も🐱さんと一緒で、排卵日?仲良しした次の日から2日に1回夕食後1錠、妊娠したら28週まで、生理が来たら辞めるのを繰り返してます😃

そろそろ妊娠したいです…😭

みあ

私も排卵日辺りからで、(確か生理終わってから2週間後に飲んでね!と言われていたような気がします!)1日1回夕食後1錠でした☺️

26?か28週まで服用していましたよ!30週過ぎても飲む方居ると聞いた事あります。病院や先生の考えによると思いますよ😮