※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

住宅街での生活に悩みがあります。家の生活音や子どもの声が気になり、プライバシーを求めています。500万の赤字で売ることが難しい状況。近所は静かで便利な環境です。

住宅街でも楽しく生きられますか?
窓を開けないようにしています。換気の時は声の大きさに気をつけています。庭があるのですが、砂場も作ったのに子どもたちは自分から出なくなりました。

都会に住み始めてから、私も迷惑な人はいないのですが、家の生活音とかで心に余裕なくなったり、人のことが気になったり、子どもがせっかくの家なのにのびのびできていないような気がして。

プール遊びとかはたくさんしましたが、なんだか夫がいてくれる時しかやる気も起きなくて。

気にしすぎなんですかね。子どもの声、大きいし私の怒鳴り声も聞こえたくないし、プライバシーが欲しくて、なんだかいつも気にして生きていて、生きづらいです。売るのは500マンの赤字だから夫はその気がありません。
小学校近く、静か、近所の人とも仲良くなり、便利な店がたくさんではあります。

コメント

たーのー

住宅街って子供の叫び声が聞こえたり、泣き声が聞こえたり、近所の人が焼き肉をしていたり、、とそんなもんじゃないですか??
私が住んでる所はそんな感じですよ🙆‍♀️
一軒家なら尚更、近所の声とか本当に聞こえないです。笑
隣の奥さんに朝から子供に怒鳴っちゃってと言われることありますが、まっっったく聞こえませんwwちなみにそこの家は外出中以外は常に窓あいてます👍🏻

• mommy

mommy

窓がどちらかは閉まっていればほぼ聞こえません。庭で遊んでいる声は窓が閉まっていても聞こえます。
    家が近いですし、ペアガラスで、、、。スペアとか出ないからでしょうね

• 9月10日
  • たーのー

たーのー

家の機密性でも確かに変わりますね、、🤔
    常識的な時間を守っていれば、全然気にすることもないと思うのですが、後はご自身の性格や近所付き合いとかでも違ってくると思います。

• 9月10日
ままり

今の住宅って、機密性高いし窓も壁もいいからそんなに近隣の声届かなくないですか??

• mommy

mommy

それがうちの機能が悪いのと、気になる性格だからテレビついてても聞こえます。
    住宅街だからこそ、スペアガラスとか性能のいい家だといいのかもしれませんが。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも隣の子供の声とか怒鳴り声普通に聞こえます!田舎のほうで隣と土地が空いていたらなあ、、とは思いますが、学校が近くにあったり交通困らなかったり、大学も選択肢が多かったりあるので都会に住んでいます! もちろん近所で騒音や通報問題あるので時間には配慮して窓閉めたりしています!

ローン返済後の老後はほどよい田舎で賃貸一軒家借りてのんびりしたいなーとぼんやり考えています🙆‍♀️✨

• mommy

mommy

ですよね。同じ感じです。気を遣いすぎてしまうのか、恥ずかしいと思うのか、窓を開けられません。

老後こそ、騒音がこちらは立たないから気にならなくなるかな?と思うんですが、今の時期がやはり私もイライラする時あるし、夫とは喧嘩するし(笑)、音が気になりますね💦

将来この家はどーなるのかなって思います。

• 9月10日