※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

呉医療センター中国労災病院と分娩施設を比較する基準が分からない。

呉医療センター中国労災病院で迷ってます。
広島県呉市に在住の者です。来年2月に出産予定です。
分娩施設にどちらかを選びたいのですが、何をどのような基準で比較して考えればいいのか…
全く分かりません(^_^;)

コメント

私は呉医療センターで出産しました❗️
医療センターの強みはたくさんの診療科があることです😃
ただ、安全重視で、少し、リスクがあれば帝王切開にするところはデメリットです❗️
助産師さんたちも優しい人たちばかりでした❗️

労災は自然分娩を基本としているところです。
なにか異常があれば呉医療センターに搬送なのがデメリットですかね。

共通が、どちらも総合病院なので、病院食が質素です。
医療センターはクレイトン??ホテルの料理が祝い膳で出ますが、普通の弁当でした。
私が出産した時期の医療センターのホームページにはお皿に盛ったお肉の祝い膳の写真がありましたが、弁当が運ばれてきたとき、それは詐欺だと一人できれました💦

退会ユーザー

私は帝王切開でした。

呉医療センターは溶ける糸で抜糸がありません。

助産師さんたちは体位変換のクッションを詰めてくれて、それが少しでも気持ち悪かったら、ナースコールしてね😃😃と言ってくださり、頻回にコールしても嫌な顔せず対応してくださいました。
    感謝です。

労災はホッチキスで抜糸が怖そうです💦
    広支所の子育て広場の先輩ママのお話し会で、労災で帝王切開したママの体験記です。

• 9月10日
23

呉医療センターで出産しました。
呉医療センターにはNICUがあるので何かあったらすぐNICUで見てもらえるので安心しました。労災にはNICUないのでもし労災で出産してお子様に何かあったら呉医療センターにお子様だけ搬送されるので別々での入院になると言われました。
妊娠期間中何も無く順調でしたが生まれた時に泣かずすぐにNICUに運ばれました。呉医療センターにしてて良かったと思いました。