※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

今回の検診で週数ずれている可能性があり、胎嚢が見えず不安ですが、1週間後には赤ちゃんが確認できることもあります。

週数ずれることはありますか?(何度もすみません)
最終生理からだと今日で6wですが、今日検診で4w4dとエコー写真に書いてあり、胎嚢13mmほどで、中身は空っぽでした。来週また検診に行きますが、今回は難しいかもねと言われました。不安で仕方ないです。週数ずれたり、難しいと言われて中身空っぽでも、1週間立てば赤ちゃん見えたり心拍確認できたりされた方いらっしゃいますか?今ほぼ諦めてしまってます。

コメント

ままり

私も最終生理から数えて6週で初診うけたところ、胎嚢のみで大きさ的には4週とでてましたー
その2週間後に心拍が確認できて、その時には特にエコーでは週数がわからない感じでした!

その2週後(初診から約1ヶ月)の今日、エコーで予定日が予想されて大きさから9週(最終生理からいいぐらい)になってましたー

排卵日にもよると思うし、最初らへんはかなり流動するのかなーと思います!

• k

k

今は順調なんですね!!
    私も来週見に行って、ちゃんと赤ちゃん写ってて欲しいです…

• 9月10日
🌞🌿(26)

排卵検査薬使っていたのにサイズ的に2週間小さくて中身も見えず、1週間後の検診では中身どころか胎嚢の成長がほぼなく流産宣告されました。
手術日を決めて覚悟も決めましたが手術前日のエコーで心拍は確認できなかったものの胎嚢が成長し中身が見え始めていたので様子見になって今28週に入りました!

• k

k

すごいですね!!
    そこまで話されるとつらくなっちゃいますよね…でも今無事に大きくなっているようでよかったですね!!!
    私もまだ希望ありますかね。。

• 9月10日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

赤ちゃんの生命力って無限なのでとにかく今はお母さんが信じてあげましょう😞❤️
    成長スピードもその子によって違うしまだ分かりませんよ!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしが5週入りたてかなと言われた時の胎嚢の大きさが6.4ミリで、5週半ばで10ミリだったので、胎嚢の大きさ的に6週くらいいってそうなんですけどね!🥺💭

• k

k

大きさ的に6周くらいでも、中空っぽだとだめですよね。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにからっぽですと流産と言われるかもしれませんが、わたしが10ミリの時は中身空っぽでした。
    これから見えてくるかもしれないですよ!エコーの角度でも赤ちゃん写らないことあります。

• 9月10日
  • k

k

そうなんですか!
    なんかもう、検索魔でいいことあんまり書いてないし不安しかなくて…
    これから見えてくること願うしかないですね。。

• 9月10日
かなこん

私も最終生理から6週で初診を受けて4w4dと言われました。
そのときは胎嚢しか確認できず、2週間後にまた来てねと言われて行って、そのときにようやく心拍確認できました。その後、赤ちゃんの大きさから予定日も変わりました。
上の方達を見ていると早い段階で初診受けて胎嚢しか確認できてない方もいるみたいなので期待したいですね。

• k

k

2週間の間で、胎嚢の中に赤ちゃんが来たってことですか?
    私もそうだといいなぁ…今はほんと不安で、大丈夫、きっといるって思おうとしても怖くて…。

• 9月10日
  • かなこん

かなこん

多分そうなのかなと思います。胎嚢はあるけど赤ちゃんは確認できないねぇ、、みたいな感じに言われて、もともと生理周期もバラバラだったのもあり、4w4dと言われましたが、2週間後に行ってみたら心拍確認できましたってなったので。
    きっといるって信じましょう。

• 9月11日
  • k

k

そうなんですね。
    信じます。私は毎週行ってるので余計不安ですが、がんばります。ありがとうございます🥲

• 9月11日
あーるぐれい

胎嚢13mmだと5wにはいってそうですけどね🙄
というか、もしその大きさで4w4dだとして、その時期に何も見えないから『難しいかもね』って不安煽る医者はどーなのかなと思いました💦
7wなっても何も見えなかったら分かるけど、、、

私は5w2dで約5mmの胎嚢、6w0dで胎嚢16mmでやっとその時卵黄囊が見えました!
7w0dには心拍も無事確認出来ましたよ😊
私より全然大きいです!!✨
まだ諦めるのは早いと思います🥺🥺

• k

k

ほんまですか?😭
    もう半ば諦めてて、でも1人目のエコーとか見て、12mmだった時もまだ何も映っていなくて2週間後行ったら赤ちゃん見えてて、みたいな感じで…そもそも毎週検診があるのもなぁという感じで😭😂

まだ希望ありますよね!😭😭
    なんかすごい嬉しいですありがとうございます😭😭

• 9月12日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

今回の妊娠の前に初期流産した事があって、
    今回の妊娠も色々不安でネット漁りまくってたんですが、
    卵黄囊や胎芽が見えるようになるのって胎嚢もある程度大きさ必要らしいですよ🥺✨

1人目の時と違う病院に通われてるんですか😳?
    もし可能なら別の病院でも診てもらっていいと思います😊

• 9月12日
  • k

k

そうなんですね!!
    初診では3.7mmで1週間後の先日行った時が13mmで!順調には大きくなっていると思うんですが😭

同じ病院ですが、前の先生が土曜の検診やめてしまって、先生は変わりました!
    今週末いつものところで検診ですが、一度火曜日くらいに違うところ行ってみようかなと思ってます😭

• 9月12日