※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

胎嚢が空っぽで、来週再検査と言われた方いますか?後で確認できた方いますか?

最終生理から計算すると今日6w0dなんですが、検診では胎嚢13.1mm(エコーには4w4dと書いてありました)で、中身は空っぽでした。先生に来週また見てみて、もしかしたらダメかもと言われました。同じような方いらっしゃいますか?その後無事確認できた方などいますか?すごく落ち込んでいます。

コメント

さらら

最終生理日からではなく、最終性行日からの計算でもズレますか?
排卵日のズレの可能性あるかなと思ったのですが...。🤔

• k

k

排卵予定日が8/14
    行為は7.9.15.19.27(陽性反応あり)
    生理予定日が7/29でした。

予定日の2日前に検査をすると、うっすら陽性が出始めていました。

• 9月10日
  • さらら

さらら

だとすると排卵日のズレじゃないんですね😥
    昨年のことですが私も似た様な事があって。
    胎嚢確認→その直後に引っ越しがあって重いものを沢山持ってしまって。引っ越し後に産科に行くと、赤ちゃんが成長していない。妊娠継続は困難かもと医師に言われました。ショック過ぎて待合では意識が遠のいて動けなくなるしで..。
    1週間後来てください。出血あれば直ぐに来てください、と言われましたが出血もなくつわりも継続していたので希望を捨ててなかったんですが、結果は稽留流産でした。2日後に手術。重たいものを持ったせいだと今でも自分を責めています。(本当は染色体異常の可能性の方が高いんだろうけど)
    医師からその言葉が出てくる時は、やはりそれなりの理由があるんだと教訓になった経験でした。(いいお話じゃなくてすみません)

• 9月13日
まま

私も計算からズレてて最初行った時胎嚢しか見えなかったです。でも1週間後見たらちゃんと育って見えましたよ!
生理不順になってズレたのかもねーって言われました。
なので最終月経ではなく画像からの大きさで週数診断して予定日決めてました。

• k

k

最初行かれた時は、最終整理からどれくらいだったか覚えていますか?
    次行かれた時は心拍まで確認できたんですかね?
    もう頭がいっぱいいっぱいでつらくて…
    質問攻めごめんなさい😔

• 9月10日
  • まま

まま

2ヶ月たってたとおもいます。
    1ヶ月くらいでつわりみたいなのがあって「最近気持ち悪いんだよね…」と旦那に言ったら、「つわりじゃない?そんな雰囲気あるもん」と言われて、もう少ししたら病院行ってみると言って行ったので、体の変化感じてから1ヶ月は時間置いていた気がします。
    次行った時は心拍確認できましたよ!

• 9月11日
  • k

k

結構遅めだったんですね?
    私も期待できそうですかね😭
    すごくなんか元気出ました🥲ありがとうございます。
    あと1週間本当に信じておきます。

• 9月11日
  • まま

まま

嬉しさ半分、コロナ禍の妊娠で不安半分って感じで少し信じたくない気持ちがあって…
    こんな危ない中で妊娠してたら赤ちゃんに申し訳ないなとか思っちゃって、結果変わらないのに病院行くのが怖かったんです💦
    1週間信じましょう!!
    次で心拍が確認できるよう祈ってます!

• 9月11日
  • k

k

このご時世だとそう思っちゃいますよね。
    でも、私1人目もそんな時期でしたが、逆にこの中で生まれてきた最強の男の子やで〜っていうてます🤤😂
    ありがとうございます。
    本当に頑張ります!!!😭😭

• 9月11日
  • まま

まま

たしかにこの中頑張って生まれてきてくれた我が子最強ですね!
    逞しく育ってくれて嬉しいです!

• 9月12日
すずみかいつ

私も最終生理日から計算して先生から最終生理日からしてこの大きさだったら流産する可能性あると言われました…でも無事に大きくなってくれて出産しました😊
赤ちゃんの生命力を信じましょ!

• k

k

もう不安で仕方ないです。
    もうダメなのかなって。怖すぎて。😭

• 9月10日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

分かります…
    初診の時に言われて帰りの車で泣きました😢
    その翌日から茶オリがあって、ホントにダメなんやーって思ってたけど次の病院では成長してくれてました!

• 9月10日
  • k

k

そうなんですね!よかったですね😭

私は出血はありませんが、下腹部に鈍痛はしばしばあります。もう何もかもそこに紐づけて考えてしまってつらいです。

• 9月10日
あゆあゆ

私も最終月経から計算すると6週0日でなんとか胎嚢だけ見えました(胎嚢の大きさは教えてくれませんでした💧)。

• k

k

同じ日ですね!!
    何か言われませんでしたか?
    私は今回は〜…っていわれました。
    1週間が怖いです。

• 9月10日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

私は胎嚢の横に出血らしい影があるから流産してしまうかもとは言われました💦
    私も1週間後が怖いです😱

• 9月10日
  • k

k

もう、先生にそう言われると本当に怖いですよね。
    あゆあゆさんも1週間後なんですね!!🥲もし良かったらまた結果教えてくださいね😭

• 9月10日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

お互い何もないことを祈りましょう😄
    今更どうにもならないし、自分の子を信じるしかないです😤

• 9月10日
  • k

k

そうですよね😭😭
    信じるしかないですよね😭😭

• 9月10日