※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で里帰り予定。ベビー布団は持参。リビングで寝かせるときにごろ寝マットやガーゼケットが必要か。11月下旬もしくは12月生まれなので寒いと思う。

バウンサーとかベビーラックっていつから必要でしょうか??💦
産後1ヶ月は里帰りする予定で、ベビー布団10点セットを西松屋で買ってあり、それを1式持っていくつもりです🥲
リビングなどで寝せるとき
ごろ寝マットやガーゼケットなどあった方がいいでしょうか💦?
11月下旬産まれ、下手したら12月産まれになると思うので多分すごく寒いですよね😢

コメント

いりたけ🍄

第一子の場合はバウンサーとかはいらないと思います!
動物飼ってたらあった方が良いかもしれませんが😅

マットやガーゼケットはあると便利だと思います😊

ママリ

私も一人目ならバウンサーとかいらないかなと思います‪.ᐟ‪.ᐟ我が家もつかってませんでした!
お昼寝布団はあるといいかもです♪♪
ベビザらスとかバースデイとかにかわいくて安いものありますよ☺️
お昼寝のときだったら厚手のタオルとかおくるみとかかけてあげるだけでも十分と思いますよ🥰

しぃ

バウンサー、ベビーラック使っていないです😆
高いですし、産後で必要になったらでいいと思いますよ✋

里帰りの時は、携帯ベッド使っていました!
ごろ寝マットは携帯ベッドが小さくなった4ヶ月あたりからお昼寝で使っています😌
ガーゼケットは家にあった膝掛けで代用していました💦

さ🦖

んーリビングや台所の
環境にもよるのかなぁと思います‼︎

うちは、台所とリビングが
真横なんですが
基本長座布団にごろ寝でしたが
ご飯の時間のグズる時間が被る事があったので
ハイローチェアを買いました‼︎
(自分で座れるようになってからご飯もそこで食べさせてました‼︎)

ごろ寝マットやガーゼケットも便利です‼︎

うちは1月生まれですが
暖房の環境とかにもよるかなぁと(xдx;)