※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
サプリ・健康

10ヶ月の息子を育てている授乳中の者です。先日、親知らずを抜いたので…

10ヶ月の息子を育てている授乳中の者です。

先日、親知らずを抜いたのですが
歯が痛くて痛くてたまりません。
イヴを飲みたいのですが、授乳中はやめた
ほうがいいですよね?とは言っても
飲まずにはいられないのですが、
飲んだ場合どの程度間隔をあけたらいいのか?
絶対に授乳してはならないのか?
教えて頂きたいです。
おっぱい無しでは寝てくれないので、できるだけ
薬に頼らないようにしたいのですが
もう限界で…>_<どなたか、教えて下さい!!

コメント

まろまろぽ

助産師さんにイヴA錠は飲んでOKと言われました。
ロキソニンも大丈夫です(∩^-^∩)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡

    イヴDXはダメなのでしょうか?>_<
    家にあるのがDXタイプしかないもので…

    • 9月29日
  • まろまろぽ

    まろまろぽ

    調べてみましたが、A錠もDXも使用する際は相談とありますね(ノω・`)
    A錠は飲んでいいよ〜と言われたのは覚えています。
    お力になれなくてすみません。

    • 9月29日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡

    わざわざ調べて頂きありがとうございます>_<❤️
    痛みに耐え切れずもう飲んでしまったので、
    しばらく授乳間隔あげようと思います。m(._.)m

    • 9月29日
  • まろまろぽ

    まろまろぽ

    歯の痛みはツラいですもんね(´-﹏-`;)抜歯は特に!

    お大事になさって下さい、可能であれば白湯を飲んで循環させるのも、おっぱいのリセットに良いそうです♪

    • 9月29日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡

    いいこと聞きました♪白湯ですね!!
    飲んでみます(*^_^*)

    • 9月29日
ゆきんこゆきだるま

完母で生後5ヶ月の息子がいます!先日下腹部が痛くて産婦人科に行った際、飲んでいいと言われました😄
ちなみに、帝王切開の傷が痛くてロキソニン飲んでいた時期もありましたが、母乳は普通にあげてました。

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡

    ありがとうございます(*^_^*)
    そう言われてみれば、私も産後の後陣痛で
    ロキソニン服用してました★
    イヴDXは飲んでもいいのかな>_<??

    • 9月29日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    痛み止めの成分がdxの方が多いって感じですよね。イブ飲んでいいですか?としか聞かなかったので種類まではちょっとわからないですが( ToT )
    気になるようなら授乳直後に飲むとかですかね!

    • 9月30日