※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
妊娠・出産

藤田産婦人科で切迫判断の基準や入院について教えてください。先生おひとりで転院の可能性も心配です。35週で頸管1cmだった経験あり。

奈良県の藤田産婦人科に行かれていた方に質問です!
お腹がとても張りやすく、すぐカチカチになるのですが、子宮頸管は計測できないと言われました😭💦
何基準で切迫判断されるのでしょうか??
また、切迫で入院させてくれたりするのでしょうか?
先生おひとりなので、もしそうなれば転院になるのかな、なんて勝手に想像しています。
1人目35週で頸管1cmだったので、今回も早いかも、と心配しています。。

ご存知の方おられたら教えていただけたらありがたいです☺✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の春に出産しました 。
私は切迫流産だったのでまた違うと思いますが、私の場合は子宮からの出血で判断されました🥲不安ですよね🥲

• emama

emama

ありがとうございます!
    やはり出血するまで判断されないんですね😵😵💦💦
    1人目め最終正期産まで安静になったので、今回もそうなると娘もいるし不可能ですし、ちゃんと判断してくれる産院に里帰りすべきかなあと迷っています😭💦
    コロナ禍なので、里帰り諦めていたのですが、赤ちゃんを思うと、帰省した方が安心ですよね😊✨

• 9月10日
時代の波に乗れない

この時期に切迫になっちゃうと不安ですよね😣💦
私は1人目も2人目も、頸管の長さは大丈夫なんですが、張りが出やすく妊娠すぐから産むまでずっと張り止め処方&基本的には安静指示でした😱
1人目は耐えましたが、2人目は育児があったので安静は難しく、ある日張りがおさまらず…からの入院でした💦

私は入院し点滴したらすぐに張りが落ち着いたので、NSTはしませんでした🙂
確かに機械は古めで、数はあまりないと思います(笑)
あとひと月、できる限り無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• emama

emama

ありがとうございます😭❤
    入院だけは避けたいーーと思いながらカチカチの毎日で、次の健診に怯えています(笑)
    頑張ります😍💖

• 9月25日
みりん

私も2人目がとても張りやすかったので、張り止め薬をもらってました😫

早産になると転院になるので、35週くらいまで頑張ってお腹の中にいれるようにしましょう!と言われました。
入院の部屋数も少ないので、たぶん切迫でも転院の可能性はありますね🥺

2人目だと上の子のお世話もあって、なかなかゆっくり休めないと思いますが、どうかご無理をなさらずご自愛ください🥺

• emama

emama

ありがとうございます❤私もお薬&切迫で安静になってしまいました😭😭💦
    取り敢えずあと1ヶ月で正期産なので頑張ります!☺❤

• 9月16日
時代の波に乗れない

もう4年も前の話になりますが、切迫で藤田に入院しました。
頸管の長さでではなく、張りがおさまらなかったからでの入院です🙂
新生児室の目の前の部屋で、当時は2人部屋でした。

早産になりそうになった場合は転院になってしまいますね💦
赤ちゃんの処置の出来る設備がないので…😣

• emama

emama

ありがとうございます😭❤
    はりがおさまらないなんて不安でしたね😫
    NSTありましたか??
    機械が少なそうで心配です(笑)

私もついに切迫で安静になってしまいました😭😭

• 9月16日