※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
妊娠・出産

臨月で悩んでいます。無痛分娩か自然分娩か。自然にしようかと思っていますが、無痛も考えています。無痛分娩が増えているようです。

もうすぐ臨月なんですが、無痛分娩と自然分娩どちらにするか悩んでます💧
因みに出産直前まで選べるので、今のところは自然にしようかなとは思ってます。なぜなら経産婦なので比較的早い分娩時間だろうということと、分娩費用+10万円が勿体ないかなということ…
もちろん直前怖くなって無痛にする可能性もあるんですが💧
最近は無痛分娩の方ホントに増えてますよね💦

分娩経験者の方、経産婦の方、無痛と自然どちらを選びましたか?ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

無痛にしたかったですが無痛ができる病院が遠かったので自然にしました!
分娩時間は二人とも同じでしたが痛みは2人目の方が全然マシで本気でもう無理痛いと感じたのは出す時だけでしたよ!

• マスミ

マスミ

病院が遠い場合は自然でも近い病院優先しますよね💦全然マシだと聞いて安心しました😮‍💨

• 9月9日
さっち

二人目無痛分娩にしました😆
一人目は8時間の分娩で決して長くなかったのですが、二人目が女の子ということで、生まれてきた我が子が将来子供を産むとき無痛分娩が主流だと思ったんです🥺
そのときお母さんもそうやって産んだよ。大丈夫だよ。ここが辛かった。って頼られたときしっかり答えられるようちゃんと経験しときたくて🥺
やってみて、普通に産んだほうが楽だったかもって思うことありましたけど、でも経験してみてよかったですよ😊
高いですが、いい授業料でした😆❤笑

• マスミ

マスミ

私も今回女の子ですが、将来のアドバイスのために無痛を選ぶという考えもあるんですね〜授業料なら確かに許容内かも(^ ^)

• 9月9日
mama

2人とも自然分娩でした!同じく直前まで選べました!
上の子は微弱が長く、激痛は5時間くらいでしたが、次は無痛にしようかな〜って思ってましたけど、1人いけたし、2人目もいけるか。ってことで自然にしました😂
2人目はみなさんの言う通り半分の時間くらいで出産でしたよ🙋‍♀️
2人目も微弱長く、激痛は2時間弱だったと思います!分娩室入って9分で出てきました!😅
2人目は痛かったですけど、1人目より余裕がありました!

• マスミ

マスミ

2時間の激痛なら何とか耐えられるかなぁ💦
    分娩時間9分ならあっという間ですね!ありがとうございます😊

• 9月9日
あああ

まだ先ですが無痛にします!
計画でできるのでさすがに3人目やし上2人いると親に見てもらわないとなので計画っていうのがありがたくて🥺あと、回復も早いとか言うから育児も待ち構えてるし少しでも早いならって理由です★
あとは出産がこれで最後だと思うので体験しときたい😆

• マスミ

マスミ

お子さんが多い場合は計画無痛分娩は助かりますよね💦
    体験しておきたい気持ちも分かります。ご意見参考にさせていただきます♪

• 9月9日
はじめてのままり

2人目計画無痛にしました🙆🏻‍♀️
陣痛経験せずに出産したので快適でした💓
ダメージ少なかったので出産した数時間後にはカフェでおやつタイムしてました笑

• マスミ

マスミ

快適でしたかぁ😅
    無痛だと回復も早いって言いますもんね✨カフェでおやつタイムしたい🍭ありがとうございます♪

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

誘発からの促進剤だったんですけど
    本当に痛くなかったですよ♡ຼ☺︎
    産まれる前までNetflixとHulu見てて
    産まれる瞬間に夫と通話しながら
    産まれるらしい!産むよ〜!終わった〜!泣き声聞こえる?って感じであっさりでした🤣笑

• 9月9日