※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

16日の女の子を育てている方が、ミルクを飲む時に痰が絡んだような音が気になり、乳首保護器を使っている際にケホってしまうことについて相談しています。

生後16日の女の子を育ててますっ。
朝6:00~夕18:00は母乳と足りない分として+ミルク60ml(残した分は捨てて大体40ml)
夕18:00~朝6:00はミルクのみ60ml(キレイに飲みます)
吸い付きも良いし便も出てるし色も大丈夫でお腹すけば凄い泣くしちゃんと寝るし元気なのですが
気になることがあります。
ミルクを飲む時に途中でゼーゼー?ゼロゼロ?と痰が絡んだような音がします💦
初めての子なのでこれか当たり前だと思ってたのですが今日母親に指摘され気になってます😞
あと、母乳の時に乳首の長さが足りなく飲みづらそうなので病院に勧められた乳首保護器をつけて与えているのですが、ケホってなっちゃいます💦
わかるかたいますか?

コメント

こーきまま

飲んでる時のゼーゼーは心配ないようです( ¨̮ )私も心配で小児科の先生に聞いたら、赤ちゃんの時はよくあることだから心配しなくて大丈夫って言われましたよ( ¨̮ )