※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

排卵検査薬の陽性について、生理周期や検査結果を教えてほしいです。今朝の検査結果について不安があり、タイミングが遅いかどうかも気になっています。女の子希望で、陽性が出る前に相談したいです。

排卵検査薬の陽性について教えてください。

ラッキーテストとEGENSの排卵検査薬を使っています!
前回EGENSの反応がうすく陽性を見逃してしまったため、ラッキーテストも使い始めました!

生理周期が27から29日、前回の生理開始日が9月16日だったため、そろそろ陽性になる頃かな?と思っているのですが、今朝の検査薬の反応について、教えてください!

左側がEGENS、右がラッキーテストです。
EGENSには日にちを記入していませんが、同じ時間に検査したものです。
1番下が今朝の結果ですが、まだ薄く陽性とは言えないと思いますが、前回のEGENSの結果を振り返ってみたら、排卵したであろう日の2日前はこのくらいの反応でした。昨日の夜は真っ白だったので、LHサージ上昇と考えられるでしょうか?
ラッキーテストは陽性がわかりやすいと聞いていたので、両方の反応を見比べてもまだ陽性とは言えないと思うのですが、今夜タイミングをとっても、いいでしょうか?
陽性がでた直後にタイミングをとれれば良いけど、その日の夜のタイミングではちょっと遅いこともあると聞いたので、ちょっと不安になってしまいました。
どちらかといえば、女の子希望です。
はっきり反応が出る前に質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

まりな

その検査薬を使ったことがなくわからないのですが、検査薬は陽性反応から何時間で排卵のものですか?
それにもよるかと。

反応が出始めているのでもうそろそろだと思いますが、
検査薬が48時間以内排卵のもので、もし明日や明後日陽性になった場合
今日タイミングとるとちょっと早い気もします。
(前回の排卵2日前と同じなら今は排卵4日前になるので)

タイミングが何回も取れるなら今日タイミングとっていいと思います。
ですが女の子希望とのことなのでタイミングは1回がいいですよね。

今日の夜、もう一度検査薬をしてから判断してもいいと思います。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます。
    お返事が遅れてしまいすみません(>_<)

この検査薬は48時間以内排卵のものです。
    昨日の夜も検査してみたのですが、あまり線が濃くなかったため、昨日はタイミングとりませんでした。

前回の排卵日2日前と同じくらいの反応というのは、検査薬が陽性から陰性に変わり、排卵したかなと思う日から2日前なので、今回も排卵4日前ではなく、2日前くらいになるのかな?と思っていました!
    私の書き方が悪くすみません(>_<)

少しずつ濃くなっているように感じるため、一応今日タイミングをとって、陽性反応がでた日にもう一度タイミングをとろうかなと考えているのですが、タイミングの時期はあってますか?

よろしければ、教えて下さい♡

• 9月30日
  • まりな

まりな

48時間の検査薬ということなので、排卵日は陽性が出た日ではなく、陽性が出た日からだいたい1日から二日後になると思うので、陽性になってからすぐにタイミングを取るとバッチリだと思います^ ^
    女の子は排卵日二日前以前は特にしない方がいいというのはないみたいなので、タイミングは何回でもとっていいと思います!

私も初めは陽性を見逃したりしていたので、反応が出始めたら一日3回検査するようにしました。

今回の妊娠は
    夕方に陽性が出てその夜にタイミングで妊娠しました。
    その前後一週間はタイミング取れず、その一回だけでした。

私は陽性で48時間以内に排卵。判定線が基準線より濃くなると24時間以内に排卵。という検査薬だったので、陽性が出ても検査薬を使い続けて確実にタイミング取れるようにしていました!が、結局きちんと排卵日を把握できても妊娠に至るまで数ヶ月かかったので妊娠するということは本当に奇跡なんだと思いました!

• 9月30日