※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

5か月の男の子がおっぱいを飲む時に鼻がズビズビする症状が続いています。耳鼻科で診察を受け薬をもらったが、効果を感じない。普段は問題ないが、再度耳鼻科を受診すべきか、薬を続けるべきか悩んでいます。

5か月の男の子を育ててます。
1週間くらい前からおっぱいのを飲む時鼻がズビズビいいます。気になったから次の日に耳鼻科に連れて行き鼻水吸引をしてもらったけどそんなに酷くないと言われて。一応薬は貰いました。
3日くらい飲ませたけどあまり変わらずまた耳鼻科に鼻水吸引に連れてったらこの前よりいいよって言われましたがまだズビズビいってます。薬も飲んでますが効いてる感じが全くない。
普通に寝れるしおっぱい飲む時以外はそんなズビズビいってなくて気にもなりません。
また耳鼻科に行った方がいんですかね?
薬飲み続けてたらよくなるんですかね?

コメント

ユカドラ

元気でおっぱいもよく飲むなら特に心配しなくても大丈夫だと思います!
気になる時にお母さんが鼻を吸引するぐらいでいいと思いますよ!
私の兄が内科医で兄曰く、風邪で引いた時の鼻水や咳は異物出す必要な自然現象なので、夜寝れないほど辛そうな時は薬を飲むべきだけど、そうでなければ薬で無理に止めなくてもいいそうです。
お子さんもまだ5ヶ月で小さいので抗生剤も副作用などがある為、必要最低限でいいと思いますよ(^-^)

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

お返事遅くなってすいません。
    前鼻水出てたんで吸ったらあたきに風邪が来ました。ワラ
    様子みてみます。ありがとうございます‼︎

• 10月2日